ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

まんまるくんっ

日々重くなってくるそちゃん。
横抱っこする腕が筋肉痛になりそうです(^^;)
私の場合、横抱っこが苦手なのもあるけど。。。

下から見ると、こーんな二重アゴ
ぷりぷりです。
安西先生~~(^^*)
イメージ 1


乳児湿疹も、一日保湿三回で
なんとか落ち着いたままキープできてます。

↓これは昨日のそちゃん。
イメージ 2


と、いいつつ、首の下と目の周り口の周りはできたり消えたりを繰り返してます。
イメージ 3


↓これは今日のそちゃん。
イメージ 4


できる度に、また数時間でブワッと広がるんじゃないかと冷や冷やします。
眠くなったらよく頭や顔をゴシゴシするし、
頭の中はまだかさかさのところがあります。
気を抜かず、保湿を徹底しようと思います。

話が前後するけど、昨日は去年結婚して家が近くなった、
短大時代の友人が遊びに来てくれました~(^^)
あいかわらず、ハーフみたいな美しい顔をしてました(ー▽ー)笑
出産祝いも頂いてありがたや~。
そちゃんを抱っこしてくれて、可愛いを連発。
そちゃん、よかったねぇ~~(*^3^)

その夜、そちゃん一瞬ギャン泣き。
そちゃんは普段まったく泣かないから、
たまに大声で泣かれると非常に焦ります(^^;)
あやして熱はかって、痛いところないか確認して。。。
で、お腹が減ってるだけでした。ホッ

↓最近のおやつ。
家でとれた安納芋。
甘くておいしい~~~(--*)
ふかして食べてます。
イメージ 5