ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

2016年になっちゃってた

イメージ 7

あけましておめでとうございます。
今年も良い1年になりますように!(^^)

年末は予想通り息つくまもなく過ぎ去っていきました。笑
そちゃんがどれだけ良い子で居てくれるかが鍵だった年末年始の行事は無事、
全部こなせました。

12月30日
年末の行事、お餅つきでは、
しっかりとお父さんの雄姿を見守っていました。
イメージ 1
前日に風呂場でバリカン片手に悲鳴を上げていた旦那さん。
そちゃんとお揃いの頭になってます。笑
餅つきの後は皆で餡子もちにしたりお雑煮にいれたりして
食べました~。
つきたての餅は絶品でした(*^。^*)

12月31日
2015年最後の日。
前日、大量に頂いたお野菜を悪くする前に食べなきゃと、
半日料理してました。
結果、冷蔵庫が料理で埋め尽くされました。
後は何してたか覚えてない。。。笑

夜は実家のお母さんが年越しそばを配達してくれました~(^^)
忙しいらしく、話もそこそこに即帰っていきましたけど。
これを食べた後は、ガキ使を見ると決まってます(^^)
イメージ 2

途中までは頑張ってみてたけど、
そちゃんの寝かしつけの時間になり
私もいつの間にか寝てました(^^;)

気づけば朝。
いつの間にか、2016年!
除夜の鐘も聞いてません!!笑

ひとまず、ベビーカーを引っ張り出して
家族三人で散歩かたがた氏神様に初詣へ。

人、多い!
毎年夜中に参ってたのでしらなかった。。。
朝方はこんなに込み合うとは(^^;)
今回はそちゃんが居るので無理はせず、
イグサで作られたお猿さんを眺めて帰りました。
イメージ 3

年始1~3日は、
お互いの実家に行って年始のご挨拶をしたり、
3日は旦那さんのお母さんの誕生日なのでお祝いしに行ったりと
充実した年始を過ごしました(^^)

大体世間では4日から仕事始めのようですが(テレビ情報)、
旦那さんは5日からが仕事始め。
なので4日の昨日はそちゃんを連れて美観地区へ行きました。
人が多かった(^^;)
初めての抱っこ紐でのお散歩。
そちゃんはというと……

ずっと寝てました(^^;}

さて、今日から旦那さんはお仕事!
私もいつもの生活に戻しつつ、やらないといけないこと
こなすぞ~!

マルは相変わらずの甘えんぼちゃん。
マルも今年もよろしくね。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6