ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

モモジーノ改造計画第一弾

イメージ 1
だんだん季節も変わり暖かい日が続くようになりました(^0^)

うちの女房の愛車のモモジーノ(ミラジーノ)は内装は木目でおしゃれな感じになっています。
(σДσ)/
シートも赤いラインが入った合皮のシートカバーにしていて、
すごい高級感があります!!
外装もフロントグリルが純正は横線だけの物なんですが、
モモジーノはミニライト仕様の網目のグリルになってます。
ホイールは前オーナーが変えていたメーカー不明の少しかっこいいホイールになってます。

そこで、見た目はカッコかわいくて走りそうなのに少し加速が遅いんで、まず第一弾として、剥き出しのエアークリーナーに替えます。

普段の街乗りは、今まで通り静かなエンジン音ですが、
一たびアクセルを踏み込めばエンジンがレーシーな音に変わります。
しかも少しパワーが上がるんで、
追い越しも少しスムーズになる・・・はず(・-・;)
多分一番初めに変えるんなら、絶対エアークリーナーを替えることをお勧めします。(経験上)
剥き出しのエアークリーナーに替えると窓を開けてトンネルでアクセルを踏みたくなること間違いなしです(^3^)
取り付けが楽しみです。

第二弾はサスペンションを変えてもっとしなやかにコーナーを曲がれるようにしていきたい(願望)です。
まあ お金ないから当分は無理だけど(:_;)

って事で、気まぐれヒロのつぶやきでした!!(∵)/~~~