ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

新屋島水族館

イメージ 1
前の記事の険しい道を渡り切りやっと水族館に着きました。
さっきの恐怖はどこへやらです。

ついてすぐ目に入るのは屋外水槽のイルカ達です。
何か機嫌が悪かったのか暴れてました。(汗)

その横の水槽にゼニガタアザラシ(写真のアザラシ)がいました。
人懐っこいのか近くに行くと寄ってきます。
なんか犬みたいな顔で可愛かったです。

他にもジュゴンやカワウソ・アシカ・サメなどいっぱいいました。
なかなか楽しかったです。

最後にイルカショーがあり見ていたら凄い調教されていて驚きました。
その後はイルカ達はすべての力を出し切ったのか穏やかになってました。

楽しい時間も終わりまたあの険しい道を勇気を振り絞って帰りました。
なかなか充実した一日だった!!

ヒロのつぶやきでした。