ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

恐怖の木

イメージ 1
先日の休みの日に、香川県の新屋島水族館に行ってきました。

場所的には、高松の山の上にあります。
屋島ドライブウエイという有料道路を通らないと行けません。
通行料は普通車で610円です。(覚悟して行ってください。)

気持ちいい山道をドライブしながら景色も良くて癒されるなぁと思っていたら、道のわきに生えている木々に何かぶら下がっているではありませんか!!!
よく見ると毛虫でした。ΣΣ(-。-)うげぇぇぇぇ

まだ車なので大丈夫だろうと思っていました。
しかーし・・・水族館に行くためには、少しですが木の生い茂った道を通らなくてはいけません。
山道に入る手前にある木を見てみると尋常じゃない虫がぶら下がってました!!!!!

写真に写っている木をよく見てみてください。
まさに恐怖の木です。

何回も行く気がなくなりました。がここまで来て帰る分けにはいきません。
勇気を振り絞って険しい虫道を歩きました。
道路をよく見ると数えきれないほどの虫が道を覆い尽くしていました。

そうです。あの水族館はこの道を渡り切れた者だけが楽しむ事を許される場所だったのです。

ヒロのつぶやきでした。







場所の詳細は以下の内用です(ホームページ掲載)

高松中央自動車道「高松中央IC」より屋島方面、約30分。
 国道11号からマクドナルド様を、屋島寺・四国村方面へまがり屋島ドライブウェイを経由し屋島山上へ。 
 山上駐車場より徒歩5~6分。

 <ナビをご利用のお客様>
 「新屋島水族館」で検索しても見つからない場合があります。
 「屋島山上水族館」で再検索をしてください。

 屋島ドライブウエイ通行料
 (営業時間 5:00~23:00 駐車場代込・往復料金を含む)
車種 通行料
 普通車 610円
 大型バス 2450円
 マイクロバス 1530円