ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

独り言

イメージ 1
大学生の時にグランツーリスモにハマっていて、どうしても本格的なハンドルやギアやクラッチなどの操作できるコントローラーはないかなーと探していたらロジクールから出ていることを知り衝動買いしてしまいました。

買ったコントローラーはハンドル・アクセル・ブレーキ・クラッチ・ミッション部分しかなく、実際に遊ぼうとしたらシートと固定するものが必要です。
一般的には机に取り付けて使うらしいんですが、それではリアル感が全然ないんで全部一から作りました。
工程は、シートは家に転がっていた物をそのまま使って後は鉄パイプを買ってきて、大体の設計図を書いて後はパイプを切って溶接して作りました。

大体作業時間は3時間ぐらいでした。
今思うとよくこんなの作ったよな~と感心してしまいます。

以上ヒロの独り言でした。