ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

結納返し@

イメージ 1
今日はひろくんと一緒に結納返しのスーツを買いに
岡山のはるやままで行ってきました(^▽^*)

結納は三月の末にしたというのに、
お返し買うの遅れてしまって私は焦ってました(′m`;)

素朴な疑問、何で青山とはるやまって近くに店舗構えるのかな。
大抵そうだよね?ライバルだから近くで張り合っちゃえみたいな感じなのかなぁ。。。
しかも業界1とか世界1とか・・・どっちが本当なんだ?(。□・)

そんな謎多き場所へ到着して、
生地を選ぶことに。

私とか就職活動の時にテキトーにスーツ買っただけだったから、生地から選ぶとか驚愕でした。

私はグレー、ひろくんは黒がご所望でしたので、
二着買うことにしました。

店員さん(50代)は私がグレーが良いっていってんのに、だんだん黒寄りな色を勧めて来るので、
「これにします!!」って感じで店員さんのお勧めを食い止めて私の方はスピーディーに決まった(と思う)。
ひろくんは結構真剣に選んでて、お気に入りの奴をみつけられたみたいでした。

私が選んだのはライトグレーに白のストライプ。
ひろくんが選んだのはブラックに白の幅広ストライプ。

出来上がりは6月4日なんだって(^▽^)
楽しみだなぁ~♪


その後、どうせ岡山まで来たんだからということで
こないだの金曜日の無念を晴らす為にアニメイトに行きました。

しかし、目的の品はなかった!!(´θ`)
二人でオタクさん達の熱気を感じに行っただけになってしまった・・・

その帰りに天満屋近くにあるスープカフェ*カシュカシュに行って夜ご飯を食べました。
私は1,000円のスープセット、ひろくんは2,800円のステーキセットを食べました。
ひろくん、贅沢(>皿<)

でもスープもお肉もとっても美味しかった♪

ひろくんは、お肉大絶賛してました(’ω’)
一口もらったけど、本当軟らかくて美味しかった!
バーベキューソースだったけど、塩コショウでも美味しそう(^^)

私のセットは、スープリストの中から好きなのを1つ選んで、あとはパンかライスを選ぶだけ~。
海老とパプリカのクリームスープとパンにしました。
このセット、野菜中心でぜんぜん重くないところが好き。

そういうのが好きな人はお勧めです。

そして家に帰って一息ついて寝ました☆(′-`)。.○すやすや