ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

息子、面白ヘアーに

そちゃん、髪が伸びまくり。
季節てきにも暑くなってきたし、
これはそろそろカットせねばと思いたつ私。

イメージ 1


ゴーン。
前髪、切りすぎて面白ヘアーになっちゃった。
外人の子のような柔らかフワフワヘアーだったのに!!笑
北朝鮮のあのお方のような……
ゴメン(--;)
でも髪はまた伸びるから!!!←
ついでに私もばっさりショートにして楽チン♪

イメージ 2


そんな始まりだったGW。
休み中特に遊びに行くでもなく、
旦那の実家に行ったり、こちらの家に来られたりしたくらいで
まぁまぁのんびり過ごせた。

こどもの日は私の両親が来て皆でコイノボリを見つつ
チマキ&柏餅&どら焼きを食べた(*^。^*)
そちゃんはジジババに遊んでもらって楽しそうにしてた♪

タペストリーは福山のおばあちゃんが作ってくれたので
今年飾っといた。
端切れで作ったって、すごすぎる。
……私にはできん。(^^;)

兜は旦那の趣味のものなので
いつかそちゃんにちゃんと五月人形買ってあげたいな。。。
イメージ 3

旦那の祖父母宅にお邪魔した際に蕗を頂いた!!
蕗、めっちゃ食べたくてスーパーで探したけど見つけられなくて
あきらめかけてたから、嬉しい!!

でも下ごしらえが手間だ~~(^^;)
よっし!と気合を入れてやりますた。

一通り下ごしらえして水につけてる所↓
イメージ 4


念願の蕗の煮物。
蕗、うまー☆普段食べなれてない、あの食感がたまらん。。
実家にもおすそ分け~。
イメージ 5


あと、妊娠中なので梅酒は飲めないけど、
梅酒の梅が美味しそうに見えてしかたなかったので……
梅酒と一緒に地獄のように煮て、アルコールを飛ばして
ゼリーにしてみた。

ちょっと後味に苦味があるけど、
いけないことはない!という出来のものができた。。。笑
イメージ 6


はぁー、連休が終わった。
久々に旦那とゆっくり過ごせた事が嬉しかった。
そちゃんが楽しそうに過ごしてたのが嬉しかった。
マルとのんびり過ごせて良かった。
お腹の赤ちゃんはぽこぽこ元気に動いてくれて、良かった~。

休みボケなのか、つわりはほぼ無くなった筈なのに
月曜の朝から吐きそうだった~。

そちゃんは連休前よりお喋りになって、
ずーっと何か喋ってる。
おぉ、なんか、凄い成長を感じる。
後、すぐ怒って来るようになった~~。
面白ーい、可愛ーい!(*^▽^*)

髪の毛も無茶するし、こんなお母さんでごめんね~~。