ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

まさかの夜泣き再開?



そちゃん、1歳6ヶ月健診の日から夜泣きするようになっちゃった(^^;)
しかも勢いが凄い!
寝てたら
「ッッギャーーーーーーー!!!!」っていきなり泣き出すんだもん。
そしてビンタを繰り出してくる。
あまりの唐突さに、怒るより先に笑えてきちゃう。




昨日の夜は泣かなくて、ぐっすり眠れたみたいだったけど。
でもおかげで、新生児の頃を思い出した(^^)
あの頃は寝られなくて、ほんっとーーーに辛かった。。。



また9月から眠れない日々かぁ~(-▽-)
1回経験してる分、上手に手抜きができたらいいんだけど。できるかな?
まぁたクマが濃くなるんだろうなぁ。笑




入院の準備ももうちょっとしたらやっとかないと。
チャイルドシートも追加購入だわ。これが高いんよね(^ー^;)
とりあえず、次の水曜日が妊婦検診だから入院時期について
ちゃんと聞いとかないといけないな。




日曜日は朝から大変だった。。。
前日購入した大量のアサリを砂抜きしてたんだけど、
塩分濃度を間違えたのか、朝見るとアサリが臭くて瀕死状態。。。
大急ぎでアサリの味噌汁とクラムチャウダーを作成。
何とか食べれるものができセーフ!!!もったいない事する所だった~(^^;)

そんな感じで一気に汁物ができたので、汁物用のタッパーが足りず。
最寄のドンキホーテに買い出し。
そこでまた事件が(--;)そちゃんが店内で手をふりほどいて猛ダッシュ!!!
追いかけたけど完全に見失って、結局店員さんに探してもらっちゃった。
すぐに店員さんに抱えられてそちゃん連れてこられた。
一人で牛乳のところに居たらしい。。。んもおおおおーーーーー!!!!



で、昼に両親が来た。
お母さんの幼稚園教諭の免許更新の為の申し込みを変わりにPCでやってあげた。
これがなかなかややこしい。
なんせPC系がまったく使えない母と、幼稚園教諭の免許更新って何?状態の私がやるから時間がかかる。
あーでもないこーでもないで、やっとひと段落。
今の時代、PCが使えないともうやっていけないのね……なんて言ってたけど、
ガラケーのメール機能くらい使えるようになって欲しいぞ(^^;)



その後そちゃんを公園に連れて出てくれて、ちょっと休憩。ありがてぇ(-▽-)笑




夕方旦那がゴルフから帰宅。
風呂とご飯を早めに済ませて蛍をみに行った(^^)
まだいないかなーと思ってたけど、現地についてみるといるいる!!
綺麗~!癒される~!!そちゃんにも見て欲しかった!!!!←
去年も今年も、車の中で爆睡しちゃうそちゃんでした。来年こそは!笑




ご飯食べすぎのせいか、その日忙しくしてたせいか
帰りの車での眠気と気持ち悪さが半端なかった。
家に帰って即、寝たみたいで、その辺の記憶があまりない。(^ー^;)
朝起きたら、旦那が洗い物やってくれてて助かったー。