ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

牛乳は勘弁


我が家は朝はパン食。


ちょうど今朝の分でパンが切れたので、朝から買い物やらなんやらバタバタ(^^;)
やっと家に帰って、作っておいた完熟バナナのパウンドケーキを
10時のおやつに一息つこうと思い、
そちゃんの前に牛乳を入れたコップを置いた。


やけにはしゃいでて、危ないなーと思ったら
案の定、牛乳をソファーにバッシャーーー(^^;)


お茶ならまだしも!床ならまだしも!!
牛乳をソファーに~~~~(T□T;;)吸う~~~~!!!
私が慌ててティッシュを押しつけているのを見たそちゃんは
急いでその場を離れていった。
うん、それの判断、正しい。近くに居たら怒っちゃうから(ーVー;)


床を雑巾がけして、ソファーを濡れタオルで叩きまくって、
最後にドライヤーをかけてると、視線が。。。
そちゃんが遠くから、私の様子を伺っていた(^^)笑


そちゃんの可愛い行動に、イライラの気持ちが少しおさまった。
同時に、様子を伺わせるような親でゴメンって気持ちになった(--;)
おいでって言ったら笑いながらこっち着た。


ダイニングの椅子、当時の気分でソファー椅子買っちゃったけど、
9月にはもう一人子供が増えるし、普通の椅子が良くなってきたなぁ。。。


あと、リビングにそちゃんのおもちゃが散乱するからと買ったおもちゃ収納、
思ったよりBIGだった(^^;)
圧迫感が半端ないよ~~~~(^^;)笑