ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

トイレトレーニングについて



とりあえず今週から午前中だけトレーニングパンツをはかせてるの だ・け・ど……。
ん~、なかなか最初からはうまくいかないか。
オシッコ、ウンチ、トイレは口に出すけど、
「じゃあトイレ行こう!」と言うと「いや!!!」と言って逃げる。
だったらパンツが気持ち悪くなるまで放って置いたら、自分から行こうとするかな?と思ってそうしてみると、
いつまでーもオシッコとウンチで濡れたパンツをはいて遊び続けるんだよねー。
気持ち悪くないのかな!!?

とりあえず毎朝トレパンを手洗いする日々がスタートした感じ(-V-)

さて、そちゃんは出産までにトイレトレーニング課程を修了できるでしょうか。笑



最近まで三食爆食いしてたのに、また夜は気持ち悪くてあんまり食べれなくなった。
ついに赤ちゃんで胃が圧迫されてきたのかな。
それか夏バテかも。今週に入って日中ずーっと29度くらいあるから(^^;)
でも今の時期からエアコンつけるのは何か夏に負けた気がする。←笑
というか自分の中で、30度越えたらエアコンつけるっていうルールがあるから
まだつけてない。


日中そんな感じなのに朝晩は冷えるんだよなー。
この寒暖差で風邪引きそう。


そんなへろへろ状態だけど、明日は久々の妊婦検診♪
お腹の次郎は元気かな(^。^)
会えるのが楽しみだわん。