ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

腰痛い

日々、強敵・雑草と格闘中。。。
腰がめっちゃ痛い(^^;)

そちゃんは雑草と戦う母の近くで
団子虫、カエル、ミミズと遊んでる。
カエルは触れないけど、団子虫とミミズはいけるみたい。

よくカエルを見つけて、
「かえるおったーー」って言ってる(^^)

根を地中深くまで張るタイプの雑草に苦戦するので、
何か良いアイテムはないかとホームセンターへ行き、これ↓を発見。
イメージ 1
雑草の周りをズボズボ刺して、返しになってる部分を雑草の根に引っ掛けて取るという。
最初はどうなんだろ??と半信半疑で使ってたんですが……
これめーーーっちゃ使える!!

世の中には便利なものがあるんだなぁと感動しました。笑
これで大物抜くとき踏ん張りすぎて尻餅つくこともなくなるわ(-▽-)
そちゃんにだけ気をつけてフル活用しよっと。

明日はシルバーさんが来るので、畑の防草シートを取り外す下準備をした(^へ^;)
シートしとけば草生えなくなると思ってたのに、もうボーボー!!
素人が土をならさずに安い防草シートかぶせても
隙間ができて草が生えるよーとシルバーさんに言われてガックリ(--;)

とりあえず草刈機するのに邪魔なのでとシートは撤去しなくてはいけないのだ~。

シートの上に乗せてた丸太やらレンガ・石を、ひとまず一箇所に集める。
重いし、虫やばかった……。
アブラムシ、本当大量発生。。。ひえー
イメージ 2

あとキマワリだか何だかの甲虫も多くて、
しかもそいつ(?)が「キーー」って鳴いてきてビビッタ(-□-;)
そして石を持ち上げる為に踏ん張ってしまって、
その時にお腹ドン!!って中から蹴られてハッとした。
ゴメンヨ、次郎。。。
そちゃんの時と違って、無茶をしてしまう(^^;)
石は転がして移動した。

シートを集めるのと、重石の移動は旦那に任せて作業終了(^^)

そちゃんついに、奥歯が生えてきた~~☆
これでまた色んなもの食べれるようになるね!
歯磨き大変だけど。。。
イメージ 3