ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

さくらさくら

そちゃんを連れて近所の公園へ花見!!
何と、もう散り始めていたのね。。。
緑の葉っぱがちらほら。

でもまだまだ花がついてて、とっても綺麗~(^^)

イメージ 1


イメージ 2

気が付くともう4月も中旬かぁ。
昼頃にそちゃん用雨ガッパを買いにアカチャンホンポに行ったら、
セレモニースーツを着たお母さんやランドセルを背負った小さい子がゾロゾロ歩いていた。
入学式だったんだ!
思わず車の中からガン見して、可愛い~連発してしまった。
そしてそちゃんの入学式を想像して密かに涙ぐむ。。。笑
何年後の話かっ。(-▽-*)>

庭はまったくはかどらないので、一旦シルバー人材センターに
お願いしよう、と旦那に提案された。
確かに私一人でしてたら冬になりそう。
てか9月には出産が待っているので、
今のうちになんとかしとかないと、手がつけられなくなりそう。

でもでも、あまりお金を使いたくないという気持ちも。
決断しなくては。

そちゃん語録ついか。

まめーーーーー!!
何かと思ったら……

だめーーーーー!!という意味だったみたい。笑

豆って何だ?って長い間謎だった。

あと、

あっくんまい!

これは……

おしまい!!って意味だったみたい!!笑

あー面白い(*^^*)