ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

戌の日の安産祈願

今日は戌の日!
安産祈願に行ってきた(^^)

場所はそちゃんの時と一緒の、近所のそこそこ有名な観音さま。
昨日遊んだ友人も、そこに安産祈願に行くって言ってた☆

人、結構多かった~(^^;)
駐車場止めれてよかった。

そちゃんは実家の母と境内にある
子供を遊ばせる場所で待っててもらった。
結構そちゃんくらいの子がいたなぁ。

いざ祈祷!
OH!おしゃれで可愛い妊婦さんばっかり!!Σ(-▽-)
祈祷のときに生年月日が読み上げられるんだけど
平成生まれが半分以上で、
昭和生まれの私はなんとなく、もう自分は若いグループには
入れないな……と寂しく思ったのだった。。。笑

無事終わって帰宅して、
母は元気に実家に帰っていった。

私とそちゃんはなんか疲れて
爆昼寝した。。