ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

草!虫!そして雨!

土曜は大学の役員同窓会、
日曜は旦那のバレーの応援だった。
日曜は家出る前にそちゃんがトイレを水浸しにしたので
大人気なく激怒してしまった。
そちゃん、もうめちゃくちゃ泣いてた。。
猛烈に反省。
ちゃんと6秒数えて深呼吸しなきゃだわ。
でもでも・・・・・・おトイレ事件はこれで五回目くらい(T□T)
何回トイレの大掃除したらいいのさ~。

旦那のバレーの応援は、そちゃんの面倒みながらだとあんまりできなかった(^^;)
でもそちゃんはちゃんと「とと~~~」と言いながら旦那を指差して、
拍手してたよ。

そして月曜!
あの雨はなんだったんだ!?
嵐のようだった……。
そちゃんは雨の中走り出して楽しそうにしてたけど、
こっちは凍えそうだったよ。
子供は元気だわ。

そんな中、買出しやらシルバー人材センターやらまわった。
やっとシルバー人材センターで予約とって、
一週間後に会員さんから連絡がくるところまでこぎつけた。
早く庭をすっきりさせたーい(^へ^;;;)


夜に吐いたり胃が痛かったりがまだあるけど、
その他はつわりはもう落ち着いたみたい。
なので料理なんかも張り切って作ってみたりしてるんだけど……
そちゃんがあまり食べてくれな~い(^^;)
フルーツやおやつはガツガツ食べてくれるのにい。

そちゃんに合わせて作るから
ちゃんと薄味で刺激も少なくしてるのに~~!(旦那には物足りないはず)
バランスとか彩り工夫しての手付かずは辛い!笑

でも、アサリは好きみたい。
昨日アサリのお汁だしたら、めっちゃ食べてた!!
食べてくれると嬉しいよぉ~~~。。

あと、今日庭に出てブロック塀みてみたら
巨大アブラムシが大量にいた。
えっと、何してんの?