ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

結局買い足し



水曜日に家に帰ってきて、料理も洗濯も掃除もせず、ひたすらダラダラ。
することといったら食事の準備と後片付けくらい。

本当はそちゃんをつれて公園とかおでかけとかしたいんだけど……今週くらいは大人しくしていようということで、
夕方だけちょろっとそちゃんを連れてお庭を散歩するくらいにしておく。

大丈夫そうだったらだんだん行動範囲広げて行っちゃお!って思ってたけど、
お腹、張る張る(^ー^;)
日中は薬が効いてるのか、まだ直ぐにおさまるんだけど
夜中の張りは結構キツイ。痛いとすら思う張りもある。
しかも定期的にくるから、陣痛につながらないか少し心配。
張りがひどかったら薬増やしてっていってたし、増やそうか……悩み中。


今畑にはりんごとイチジクができてる。
イチジク、買うと結構するんだよねー。
今年は少し剪定してたから、そこそこ良い実ができた♪
来年はもっと手入れして、たくさん実がつくようにしたいなぁ。


イメージ 1



そして、入院用のパジャマをひとつ買い足し。
前買ったパジャマが、ひとつだけ肌当たりが荒くて痛いのが気になって;;
どうせなので綿100%のパジャマ買ったろうと思って。
あとは産後ショーツ、授乳用インナー、授乳用カーディガンを買い足し。
結局色々買い足ししちゃった(^▽^;)
そもそも帝王切開対応の物を持ってなかったので、もう買っちゃえって感じで。

あとは傷跡ケア用のテープ買わなきゃ。





そちゃん、何故かどうしても言えない語録。

カレーパンマン→カイパンコ

ヘリコプター→キムタタタ

タツムリ→カタムチチ

カブトムシ→カムチチチ

カマキリ→カンマリ

タマゴ→パマゴ

旦那が面白がって寝かしつけのときに何回も言わせようとしている。笑