ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

退院

5日前の切迫早産→入院から、本日とりあえず退院。

入院中は、一人気ままに横になって、時間が来たらご飯が勝手に運ばれて、
めーーーーっちゃ楽な生活しとりました。
そちゃん追いかけなくてもいいしね。
久々にあんなにのんびりした。

そのかわり、はい、入院費用約7万円!!
……(^へ^;)なかなかの出費でございました。
たった五日間の入院でも、ベッドで横になってたら筋肉が少し衰えた気がする。

旦那は今日からお仕事なのでそちゃんは義実家に預けて、私のほうは午前中に母親が病院に迎えに来てくれて帰宅。
色々料理タッパーやお鍋につめて持ってきてくれてて、しばらくこれでやっていけそう。
ほとんどお盆のお仏壇用のお供えっていってたけど、ありがたいなぁ(T▽T*)
私の好きな冬瓜汁もくれた♪さっそく夜ご飯に頂こう。

畑を覗くと、イチジクがたくさん熟れてた。
なので母親に少し持って帰ってもらった。
あとは義実家にもいっぱいお世話になったし、おすそ分けしなきゃ。

そして張り止めと貧血の薬、飲み忘れないように気をつけなきゃ。
入院中は6時間おきに張り止めの薬飲まなくちゃいけなくて、
朝6時、昼12時、夕方6時、夜中12時だったんだけど、
朝と夜中の薬飲むの大変だった~~(^^;)
帰ってからは食後だけでいいっぽいから、まだ大丈夫かと。

旦那が仕事帰りにそちゃんを義実家に迎えに行くから、
男達が帰ってきたらまたいつもの生活に戻る。
ほっとするような、もうちょっと一人を満喫したいような。。。笑

でも出産まであと少し!!
何とか9月7日まではお腹にいてもらわなければ!!
家族で頑張らなきゃね!



家に帰ってテレビをつけると、全国ニュースで地元のことが。。
渋川動物園の脱走してたゾウガメが見つかったみたい。
良かった良かった(^。^)
懸賞金50万だったことをテレビで知り、
私も懸賞金稼ぎしたかったーーーと密かに思っちゃったけど。笑