ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

常に不安はある



先週は、ショーツに血が付いたりとドキっとすることがあったり
ダルダル症候群に襲われたりと、週末にかけて何だかテンションの下がった週だった。
出産まで一ヶ月切ったし、二人目といえど色々と不安はあるなぁ。

やっとこさこの土日で入院準備は完了。
保険の手続きも、出来るところまでは済ませたし、
あとはきっと年末の大掃除はできないだろうから、出産までにプチ大掃除ができたらいいなぁ。

庭の整備も、キリのいい所まで終わらせちゃいたい(^^;)


月曜日は台風だった(@-@:)
そんな中、私は妊婦検診へ。
担当の先生が急にお産が入って、結局病院終わるまで3時間かかった。ま、しかたないね(^▽^;)
赤ちゃんはエコーで可愛いお顔を少しだけ見せてくれた。
もうちょっとで会えるね。
ばたばたで聞きたいこと聞けなかったから、次回聞かないと。

2週間後の検診は心電図やら術前検診やらで長くかかるみたい。
ドキドキ。


そちゃんは甘えん坊に磨きがかかってきた。
でも私が病院行ってる間、泣いたりしないみたいだから
私が入院する一週間、離れ離れも大丈夫かな??
大丈夫だといいなぁ(^ー^)こっちは寂しいけども、お母さんがんばる(;ー;)

そちゃんが生まれて約二年間、夫婦だったのが3人家族になって、
あと一ヶ月で新しい家族が加わって4人家族になるよ。
いまだに人の親って感覚や実感があまりないから不思議不思議。
あと一ヶ月、3人家族をしっかり楽しもう(^▽^)
で、一ヵ月後に次男が誕生したら皆で迎えてあげよう♪
あ、マルもいた。笑 4人と一匹の家族ね。

マルもきっとそちゃんの時みたいに、だんだん面倒見てくれるようになるんだろうなぁ。
そんなのを見るのも楽しみだわ(*^-^*)