ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

カンカン照り



今日は岡山は青空ピーカン照り☆


そちゃん、昨日は12時近くまで寝付けなくて困った(--;)
そんな事今までなかったからびっくり。遅くても10時には寝れるのに。
困って、私が寝たふりすると「かーかーー!!!!」と大きな声出して体揺さぶってくるし。。。笑
久々に夜中ドライブに連れて行かないといけないかと思った(^^;)

旦那がバレーから帰ってきて、そちゃんを間に挟むようにして寝かしつけたら
何とか寝てくれた。

私が思うに、テレビでお化け屋敷のCMしてたのみて
怖くて眠れなくなったんじゃないかと。
そちゃん、最近ゾンビをめちゃくちゃ怖がってるからなぁ。笑



そんな感じだったから朝起きるの遅くなるかと思いきや、
いつも通りに起きてくれた。
寝足りたんかしら(^-^;)

今日は近所の幼稚園の開放日だったので、初めて遊びに行ってきた!
歩いて10分もかからなかったかな。近いっていいね(^。^*)
知らない人だらけで、そちゃんは緊張して固まってた。
そちゃんのペースで遊んだらいいんだよ~と声かけても微動だにせず。笑
母は見守るよ。

そしてやっぱり綺麗なお母さんが多い……!!Σ(-▽-;)

そんな中私は汗だらだら;;;;
暑い。最後の辺ふらふらで立ってられなかった。
そちゃんの準備はいつも万全だけど、自分の準備は手を抜いてしまう。
自分のお茶、今度からちゃんと持とう。。。


そんな感じで、家帰ると、
そちゃんが私に甘えてくる。
外では緊張してるのに、そのギャップが可愛い~~。。。(親ばか)
で、すぐ昼寝してくれた。あー、助かる。笑


お腹の調子。
一時期より胎動が落ち着いてきたような……??
先週まで息苦しくて横になってばっかりだったのが、
8月に入ってしんどさもほとんど無くなって、動きやすい。
食べ物食べ過ぎたら胃酸があがってくる感じはあるけど、前ほどしんどくない。
ただ、横になったときにお腹が苦しくて眠りずらさはあるけど、

でも何か、調子いいぞ!

この調子がいいまま出産まで行きたいな~!


旦那の忙しいの落ち着いたら、
そちゃんと三人でまた遠出したいな~。