ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

切迫早産!!

お盆。
旦那も家にいるし、
実家、義実家へ行ったりお墓まいりしたりでバタバタではあるけど、
久々に家族で過ごせる~と、1人舞い上がっていた。。。

金曜、山の日。
久々に旦那から、蒜山に行こう!という話になり、朝から張り切ってサンドイッチや手作りポタージュなんか作っちゃってゆっくり食べて、
のんびり出発。

連休初日なので、きっと混み合うな……と
思いきや、スーッと着いた。

まず塩釜の冷泉で湧き水を堪能。
自然いっぱいで、虫やらカエルになりかけのオタマジャクシやら見ながら
家族で楽しい時間を過ごした(^◇^)

その後よね、問題は。

そちゃんにソフトクリームを食べさせてあげたくてワイナリーに寄って、
旦那がソフトクリーム買ってる間そちゃんを任せて私はトイレへダッシュ!頻尿なもんで(^_^)笑

トイレから出て、2人に落ち合った所で
股をサーっと流れる、生理のような感覚。。。
え!!破水した!??
と焦ってトイレへUターン。
パンツが血だらけ~Σ(・□・;)
唖然としてる所に更にまたサーっと鮮血がトイレに流れ落ちて、プチパニックになった。


とりあえず、ナプキン挟んでガニ股で旦那の所に行き出血した事を伝え、倉敷に引き返すことに。

そんな中そちゃんは、ソフトクリーム買ってもらって嬉しそうだった。笑
何なら、急に私達がソワソワしだして車に戻ろうとしたので必死に抵抗してきた。笑
ゆっくりソフトクリーム食べさせてあげれなくてゴメンね(ノ_<)

産院に電話して、診察予約。
帰ってる車中、3、4分置きにお腹がカチカチに張って焦る(>人<;)
夕方くらいにやっと到着。
その日の当番医の先生にみてもらい、
切迫早産を言い渡された~~(・_・;
これが37週の正産期ならおしるしなんだけどね~~と言われた。
私はまだ35週0日……。

次郎や、2週間フライングだ!!

入院決定~~!!!

1日4錠の張り止めを飲みつつ、
とにかく安静にしとかなくちゃいけなくて病室以外は歩いたら×。

ひとまず火曜まで入院して、
それ以降は担当医に診察してもらって
決める事になった。

お盆の旦那が連休の時でよかった~。
ひとまずそちゃんの面倒お願いできるからね。
あと、入院準備しててよかったわ~~。
即日入院だったからなぁ。。。
そして1番は、お腹の子が何ともなくてよかった。すごい元気らしい。

↓そちゃんがお見舞い来てくれて
勝手に取った隠し撮り

イメージ 1





そんなこんなで今、
個室で1人、質素な(美味しいけど)病院の夕食を食べて寂しく過ごしています。。。笑