ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

出産前に手続き



昨日、年金事務所に高額医療費の限度額適用認定証の手続きに行ってきた。
前回の出産は緊急帝王切開だったから何にも事前準備できてなかったけど、
今回は色々と産前に準備できるってことでさっそく(^ー^)
無事手続きが終わって、認定証は来週中くらいに届くみたい。

ついでに、市役所に印鑑証明も作りに行って、
用事が色々済ませれてよかった~。

と思って家に帰ったらお腹が張る張る!!
このまま陣痛こないよね!?ってくらい数十分おきに張るからあせった(^^;)
横になったらおさまったけど、もう生まれる練習してんのかしら。

・入院準備
・そちゃんのお泊り準備
・赤ちゃん迎える準備
・赤ちゃんの保険の手続きの準備
・私の個人保険の手続きの準備

これが終わるまでは是非ともお腹にいて欲しい。
ていうか、やることあんまり終わってないなぁ、私(^^;)


今日は朝起きたら扁桃腺が腫れ気味で
口内炎もできて体がだるくてなかなか起きれなかった(--;)
昨日は調子が良かったから、一日中動き回ってたけど……そんな即疲れがでる!?ってびっくりした。
結局夕方近くまでほぼ横になってた。

そんな中、そちゃんの甘えたがりが増してきて大変(^^;)
台所に付いて来て足にずっとしがみついてる。
私の姿が見えないと「かかーかかー」ってずっと叫んでる。
抱っこおんぶの要求も激しい。
甘えたい盛りだもんね。たまにうんざりするけど……ああ、産後離れ離れになるのがすんごい心配。


あと、アイスクリームをひたすら食べたがる。
暑いし、気持ちはわかるけどさ(^へ^*)
「あちゅくむ~~~り~~~」って言って要求してくるんよね。
はぁ、愛おしいな。。。笑