ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

つわりキツイ

1人目の時はほとんどツワリ無かった。
その代わり、出産時に問題発生で
緊急帝王切開になってそれきっかけで産後鬱みたいになって、
産んでからが大変だったけど。

2人目の時は吐きヅワリがキツかった。
でも日中ずっと気持ち悪いわけではなく、
吐くちょっと前に気持ち悪さがきて
ドーっと吐いてたなぁ。
こちらは産んだ後の方が楽だった。

3、4人目妊娠の今。
ツワリの波がすごい。
楽な日もある。吐かないで過ごせる日もある。
でも昨日、今日はダメだ。
朝昼夕晩、吐く吐く。

吐くのも一気に出し切れたらいいけど、
中途半端に喉に吐瀉物が残って
それでえずいてまた吐く。

あと食べたものがずっとみぞおちから喉の辺りで停滞してる感じが凄いする。
お腹まで落ちていってくれない(;o;)

そんなに吐いてるのに、顔だけはまん丸になっていくのは何でかな。涙

そんで食べてる最中だけ気持ち悪さがまぎれる感じ。
それ以外は気持ち悪いーー!

あとひたすら眠いーー!

イライラしちゃって子供にあたっちゃうし、だめだぁ!
ヘタレな母でゴメン。。。
子供にめちゃ我慢させてる現状
辛い( i _ i )

吐きヅワリ&食べヅワリ&寝ヅワリ&ヨダレヅワリな感じ。
もうすでに夜中一回起きてトイレに行かないと行けない膀胱になってしまったし……

早く安定期来て!!泣
ピザ、焼肉、ケーキ食べたい!!!泣

以上
愚痴でした