ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

長男、三歳児健診

行ってきました。
ツワリの波が上がりつつある今週、
はたして大丈夫か心配だったけど……

結果は私がフラフラ、帰ってゲェゲェ
吐き戻し&頭痛。
キツイっす。
そんな日にかぎって、旦那の帰りは遅いし。(T_T)

健診自体は、そちゃんは泣きもせず、待ち時間は楽しく遊んだりして
良い子だった。

身長体重は中の中。
ただ、家ではお名前年齢ペラペラ言えるのに、保健師さんの前では言えなかった。
緊張しいなのか。笑


検尿も忘れずに朝取れたし、
ちゃんと家で視力、聴力検査もして
準備はバッチリ!
りちゃんは母親に、この日ばかりは仕事を休んでみてもらった。
頼れる存在がある事が、
ほんとーーにありがたい。

今考えると、りちゃんまで連れていってたら私は次の日も寝込んでたね……。


だって、健診二時間半くらいかかったよ。。
仕方がない事だけど、二時間半立って座って話聞いたりなんやかんやと……
つわりがあるからこんなにキツイのかな。
本当に最後はフラフラになった。

これがまた再来週もあるのか……。
(今度はりちゃんの一歳半健診)

タイミング地獄だな。
つわりが今より少しでも無くなってる事を祈る!!!