ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

次男、1歳半健診

昨日の夜からぶり返したツワリ。
吐く吐く、気持ち悪い苦しい(°_°)
今までの楽さは何だったんだろう?

今日は次男の1歳半健診。
朝ごはん食べて全部吐いて、
眠気が半端ないので少し横になって、
母親が来てくれたので長男をまかせて
次男を健診に連れて行った。


車の中でも、途切れることなくミンティアを食べ続ける(;_;)
そうしないと、吐く。

そして、よりによって今日は土砂降りなんだよね。少し肌寒いし。
保健所に到着、近くの駐車場埋まってるので遠い場所に止め、
荷物とりちゃんを抱えて会場まで行く。

受付。ここからまた2時間かと思うと
吐きそうになる。

りちゃんは、身長体重は特に何も言われなかった!
順調に成長してくれてて、嬉しいなぁ(^^)

しかし、私の不安はそこではなく。
りちゃん、言葉を一言も発さず(宇宙語ばっかり)、指差し問題も案の定出来ず、
2歳になるまでに言葉がもっとでなければ相談してくださいって
言われてしまった( ̄^ ̄)ゞ
家ではとと、かか、いや、とかは言うけど少ないよなぁ。

そして、もっとたくさん同じくらいの子供のいる所へ連れ出してあげて下さい
って言われた( ´ ▽ ` )汗

今は、今は無理。。。
この健診の最中ももう限界で早く帰りたくて、話半分でしか聞けなかったのに……

でもりちゃんは産まれた時から、
義父、義母が亡くなり、そのお世話と冠婚葬祭であまり構ってあげられず、
落ち着いた頃には今度は私が妊娠して
今あまり構ってあげられず……
ずっと申し訳ないなって気持ちがあって、
もっとそちゃんの時みたいに絵本読んであげたり、支援センターや公園連れて行ってあげたりしたい!……のに(T_T)
心の中でもやもやしてる。

余裕のない母で、
ゴメンね、りちゃん。

つわりが完全に終わったら、
しっかり構ってあげなくては!!!

帰りは雨がさらに激しくなってて、
もう天気にキレまくった。
何で今日にかぎってこんなに降るんじゃーーーーー!!!
ツワリ再発も低気圧のせいだろーーーー!!!!怒
こんな日に限って旦那は帰り遅いし!!激怒

そして、帰って倒れるようにして
寝た。

とにかく、1歳半健診、無事終わってよかった。

月曜は暑かったので
プチプールして遊んだ。
そちゃん大喜び、りちゃんお水が怖くて泣く。笑(。・ω・。)

イメージ 1


また早く暑くならないかなー。