ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

新しい年号&9w2d妊婦検診

令和だって!
まだ聞き慣れてないせいの違和感はあるけど、これから馴染んでくるかな。
ちょっと滑舌の悪い私は噛みそうになるけど、
何とも綺麗な響き!

5月からこの新しい年号かぁ、
ワクワクする!


今日は前回から2週間ぶりの
妊婦検診だった。
前回双子と診断されて驚き、
相変わらず出血が止まらなくて
心配だったこの2週間……。

最初血液検査があるので、朝は断食で
病院へ。
朝から寒くて、断食のせいでよけい体が温まらなくて顔色最悪だった(>人<;)

尿検査と血液検査して、
いざ内診。

双子は元気に育ってた。
大きさも偏りなく同じくらい。
小さい心臓がピクピク動いてるのが見えて
安心したo(^-^)o

週数より少しサイズが小さいかな?
みたいなのはあったけど、
今のところ順調ですと言われた。

次は4週間後…
ちょうどゴールデンウィークらへんかぁ。
ちゃんと成長してますように。
あと、出血がそろそろ止まってくれますように。

それと、今回の妊娠では待ち時間の短縮のために
地域医療連携を活用して、妊婦検診だけ別の個人病院で受けるようにしてみたんだけど、

今回双子妊娠だった為、早々に元の
総合病院に戻されそう( ;∀;)
せっかく紹介状書いてもらって、
受け入れ先の先生も
いい先生だなぁ~と思ってたのに

そして何より、待ち時間がグンと短くて
母親や子供達への負担も減らせると
思ってたのに……

仕方がない事だけど、少し残念。

出産予定日は11/3!
きっとそれより早くに予定帝王切開になるだろうけど、
家族に協力してもらいつつ、
頑張らなくては!!(^_^)☆