ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

なんやかんやとありまして



日記久々すぎて何から書こう状態(^^;)


先週水曜日は旦那帰宅後、義実家にお経を上げにいった。
義父の四十九日までは御看経といって、義父が無事天国に行けるように皆で祈るため、
これから週の中日に1回と、
あとは義実家の様子を見に、土日のどちらかにお邪魔する。

今まで私達夫婦は週末にお邪魔したりしなかったりくらいなもんだったから、
いまだに私なんか、義実家に行ったら義父がいる感覚になってしまうんだよなぁ。
不思議な感覚だわ。

そうこうしてたら、たぶんあっという間に出産日になってしまいそう。。。
これまた、近くなればなるほど楽しみと不安な気持ちが(^^;)
結局まだ入院の準備してないや~~!
きっと今年はあっという間に終るんだろうなぁ。


そちゃんは風邪の治りが悪かったので、結局金曜日病院に連れて行くことに。
もーとにかく夜中の咳で眠れないのが、本人も私も辛い(^^;)
結局風邪って言われ、お薬処方してもらったのと鼻水吸引してもらった。
家庭用のと違って、さすが病院。
鼻水がズッバズッバ取れて、見てて気持ちよかった。本人はオエオエ言ってて可哀想だったけど(^^;)



土曜は旦那が仕事の関係で田植え体験しに行くって言ってて、
田んぼ好きな私はめちゃくちゃ付いていきたかった、けど。。。
風邪のそちゃんと一緒にお留守番しました(-▽-)
日中は元気だけど、やっぱ心配だったので。



日曜日は地域の行事に参加。
いつか自治会長も回ってくる事だし、どんなことしてるか
ちゃんと見ておかないと(^^;)
子供もたくさんきてたけど、うちの地域は女の子率が非常に高めみたい。
そちゃん、将来ハーレム決定だな(-▽-*)笑

その後は義実家へ、甥っ子のお誕生日を祝いに行ってきた。
旦那が選んだラジコン、喜んでくれたみたい♪
しかーし、そちゃんが奪う。
甥っ子、私にチクル。ひたすらこの繰り返しとなった。。。笑



あと、食欲増し増しでやばいなーと思い
朝、そちゃんが起きる前にウォーキングを開始。
とりあえず金曜から。

だって、顔がまん丸になってきたんだもん。。。笑
引き締まりたいよ~~~~~!!