ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

色々実る

昨日は亡くなった義父の御看経の為、旦那帰宅後、義実家へ。
親戚一同集まってお経を上げて、ご馳走いただいて、帰宅。
私お茶だししたくらいで何にも手伝いできてないや(^^;)

ただ昨日は久々に漫画を買って読んだ。
本当、ひっさびさ!
前まで漫画を集めるのが趣味みたいだったのに
今ではほとんど売りさばいてほんのわずかのお気に入りだけが残った。
本棚ほとんど絵本になったし。
5,6年前の私と、今の私じゃ別人みたいだわ。笑



ため息の出る話。
始めたばかりのウォーキングは、早速さぼり気味になってきてしまった。
食欲は増すばかりなのに。。。


そちゃんを妊娠中は、旦那が会社から帰ってきて
一緒にプールに行ったり、近所をウォーキングしたり、結構運動してた記憶がある。
今はそんな事できないから、早起きして歩くしかないのに、
朝起きれなくなってきた~。
本当、自分に弱くて嫌になるわぁぁあ。。。(-□-。)


出産、産後と、体力がないとやっとれんのに(-へ-。)
とりあえず、運動にはならないけど体動かす為に
今日の午前中は草抜きをしまくった。
少~し庭の見栄えが良くなって、満足。


金柑の木に、今年もアゲハチョウが卵を産んでたみたい。
幼虫いた~~(*^▽^*)
さっそくそちゃんに見せる。
そちゃん引く。笑 でも直ぐに触ろうとする。
カミキリのときの反応と一緒。

イメージ 1


ヤマモモの実も赤くなって、地面に落ちだした。
中からよく虫が出てくるから、今回はちゃんとしばらく水に付けて虫抜きしてかじった(^。^)
甘酸っぱくて美味しい。

イメージ 2


そして午後からは、そちゃんのフッ素塗布の為歯医者へ~。
泣き叫んで嫌がるそちゃん。
あいかわらずだこと。。。(^へ^;)
また二週間後に行かなきゃ。