ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

妊娠7ヶ月妊婦検診



水曜日は妊娠7ヶ月での妊婦検診に行って来た!

今回は旦那も同行。1回くらいはエコー見といてもらわないとね(^^)
前回の事もあるし、お腹の状態なんかも一緒に詳しく聞きたかったし。



エコーで久々に見る次郎は元気そうだった♪
体重も720グラム!順調っ(*^。^*)

せっかくの4Dエコーなのに、毎回顔を両腕で隠してくれる。笑
お顔が見たいよぉおお!次回は頼んだよ!



担当の先生は、私が一人で検診受ける時はテンション低め声小さめな感じだけど、
そちゃんがいると手を振ってくれたりしてちょっとテンション上がってる。笑

おじいちゃん先生だけど、本当に子供が好きな先生なんだなぁ~。



お話もしっかり聞けた。
聞きたいことメモして行っててよかった(ー▽ー)



まず入院予定日は9月5~7日の辺りになりそう。

予定日が9/15だったけど、予定帝王切開だから早めになるんだね。
手術の関係で入院が長引いたりすることはなさそう。良かったぁ(-▽-)



そんで私の今のお腹の症状の名前を教えてもらった。
癒着胎盤の、侵入胎盤って状態になっちゃってるみたい。

聞いてもなんとなくしか分からなかったし、全然ピンとこなかったので
ネットでも見てみたけど、やっぱりよくわかんなかった。笑



結局子宮を取るか取らないかについては、お腹開いてみるまでは分からないようなので
今から心配しててもしょうがないって事は分かった。

大量出血に備えての自己血は手術の3週間前頃からちょっとずつ取っていって、
1リットル溜めとくとのこと。ふむふむ。



最後に子宮を取らなかった場合、第三子も大丈夫って言ってもらえた!
う、嬉しい~!←まだ分からないけど(^^;)




その後は入院中の義父さんのお見舞い。
元気になって次郎を抱っこしてもらいたいなぁ。




そんなこんなしてたら、ポルテのバッテリーが終わった(-△-;)
給油して終わってエンジンかけようとしたら……かからない。

あー旦那と一緒の時でよかった~~~!!!
一人だったら汗だくでJAF呼ばないといけない所だったわ。
という事でポルテさんはしばらくは車庫で眠ります。





今日、金曜日は私が住んでる組合が庚申様(猿田彦)のお掃除当番の日だったので
そちゃんを連れて、朝から行って来た!!

というか、そろそろここの家に住んで五年目になるのに、
私、庚申様(猿田彦)が何なのか知らないし、場所も分からない。
何なら近所の面子も把握できてない。
地域のことに無頓着すぎた自分。。。

これから子ども会やらなんやらあるだろうから、ちゃんとしなきゃと思いたちました。←遅い



近所さんに場所とか準備を聞いて行ってみたけど、前日老人会が掃除してくれてたみたいで
何にもやることがなかった(^ー^;)

本当、行っただけになったわ。。。

近所の人と世間話できたのはよかったけど。笑
子供がいると女の人が寄ってきてくれるし、話題ができるから輪に入りやすい。
そちゃん様様だわ。

何よりお隣さんが話しやすい明るい感じの人だから、よかったぁ~~。
これからちゃんと地域ごとに出席しなきゃ(^皿^;)



さて、もう6月!
そちゃんのフッ素塗布の予約も入れたし、
来週にはそちゃんが行く予定の幼稚園の無料開放があるから
行ってみようかな?
暑くなってきたけど元気にすごすぞ~!