ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

二日間の山口旅行

土曜日。
旦那友人の結婚式の為、朝から山口県下関市を目指し出発。

旦那が結婚式の最中は、私とそちゃんは近くの下関水族館「海響館」で観光!
お腹と外に子供をかかえての水族館は、なかなかハードだった。。笑

地元には大きな水族館がないので、もの珍しいのもあってか
そちゃんはものすごく喜んでた(*^V^*)
「あ!あ!さかな!」とか「かめだ!!」とか終始叫び気味だった。

イメージ 1

ショーとかも見せてあげたかったけど、人が多いのと私の体力を考慮して(←本当運動不足;;)
ショーはスルー。
そのおかげで、水槽はゆっくり見れた。
あと、天気が晴れだったら、
海が近くにあって船がたくさん通ってるから近くで見せてあげたかったなぁ(^^)
凄い大雨だったからできなかったけど。


その後旦那と合流して、宿泊先の旅館へ。
部屋に温泉が付いてる~~~!!!(*-▽-*)めっちゃいい部屋!
部屋においてあったお饅頭食べながらテンション上がる私。笑

イメージ 2


夕飯もお部屋で。
うわぁ~~~、豪華ーーーー!!!!!
ふぐ刺し今まで食べたことなかったんだけど、美味すぎて口がとろけた。
ほどよく弾力と甘みがあっておいしいの。。
ふぐのカラアゲも、お鍋も、〆の雑炊も、全部美味しい!
旦那はビールいってた。
酒に合うだろうね~~~。私も落ち着いたら、また一緒に飲みたいな。

は~(*-▽-*)ふぐづくし、味わいました。

イメージ 3

夜は旦那とそちゃんが部屋の温泉入ってる間、私は大浴場へ。
せっかくだから大浴場も味わいたくて。
時間も遅かったので人も少なく、ほぼ貸切状態。
古びた壁紙に詩が書いてあって、郷愁感じる雰囲気。
露天風呂はたくさんの緑と開放感!
雨も降ってたけどそれがまたよくて、気持ちよかった~。

部屋に戻ると、そちゃんと旦那はいびきかいて寝ちゃってた。
私はなんとなく寝付けなかった。
昔はどんなところでも寝れてたのに~~。

朝、早く起きて部屋の温泉で朝風呂。
旦那も起きてきてご一緒。
少しだけ、二人でのんびりした時間を過ごせた。

目の前の竹垣に、良く見るとアブラゼミが止まってて、
今年の初蝉を拝んだ。笑
夏が近いね。


さて、楽しみの一つ、ホテルでの朝ごはん。
昨日お腹ぱんぱんだったから絶対食べれない~といいつつ、こんなに取った。
そして完食した。笑
自分が本当に恐ろしい。。。。

イメージ 4


旅館を後にして、秋芳洞に行った。
壮大!
寒かった(^^;)
1時間30分くらいで行って帰ったかな??
もう最後は、旦那と疲れたしか言えなくなった。笑
アップダウンが激しかったね(^^;)
楽しかったけど。

そちゃんは、暗くて狭いところもあったから
少し怖かったみたい。ゴメンネ(^^:)

イメージ 5


帰り、秋芳洞までの道のりの途中にあった石屋さんで
アンパンマンと戯れるそちゃん。

イメージ 6


岡山へ向かう高速に乗ってしばらくすると
寝ちゃった。
お疲れ様。

旦那も運転お疲れ様。

出産前の最後の遠出になると思うけど、
いい思い出になった。
ありがとう(^▽^)