ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

梅雨だよね?


あれあれ~~??(コナン)
西日本入梅してるよね??

全然雨降ってないよ~~(-▽-;)
降りまくりでもうっとおしいけど、降ってくれたら庭の植物達が喜ぶのに。。。
今年はあんまり雨降らないのかな。
こりゃーまた取水制限だな。

畑にてカミキリムシを発見。
昔お墓参りのたびにこいつを見つけて、捕まえてたのを思い出す。
虫のくせに鳴くんだよね~~。

捕まえてそちゃんに見せたら、引いていた;;
流石に大きすぎだったか。
でもすぐに慣れて掴もうとしてきた。イカン。
カミキリは噛まれると血が出るほど痛いんだ、そちゃん。。。
そっと元に戻しておいた。

イメージ 1


そういえば、日曜日は父の日でもあった。
ロフトで買った父の日カードへそちゃんにメッセージをかいてもらい、
旦那に渡しておいた。
↓のはただのお絵かきだけど、何かかくの好きみたい。

イメージ 2



あと耕運機に乗りたがる。
将来的には、そちゃんが畑耕してくれるかなぁ。
お手伝いしてくれると助かるわ~。

イメージ 3


今日、久々に天理さんがきた。1年ぶりくらいかな。
1回はっきり断ってるんだからさー、もう来なくていいのにー……。
「困ってることない!?いい先生が来てるから、話聞きに来て!」ってさぁ~。
私はそんなあなたに困ってますよ。笑

うちはもういいです。って言って帰ってもらったけど、またきそうな予感!
やれやれだわ~(-▽-;)