ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

寿命はみんな



先週、義父が亡くなった。
旦那は最後を看取れたみたいで、1人で大変だっただろうけど、良かったね。


そちゃんの事よく可愛がってくれてたから
もっと会いに行っておけばよかった。
お腹の子も抱っこして、可愛がって欲しかったなぁ。


エネルギッシュな人で家族を大切にしてた人だったから
もっと色々したかっただろうけど、
死に顔は笑ってるように見えた。


悲しいけど、残された人はこれからもちゃんと生きてくことが大切。
義父は立派な人で、自分の子供たちにたくさんのものを残してくれてたから、
私も子供より先に死ぬし、いつ死ぬかも分からないから、日々なにか残そう。


そして、色々冠婚葬祭について覚えないといけない。
手伝いどころか、邪魔になっちゃう(--;)
法要の名称なんかも、言われても「?」って感じになってたので
勉強しとかないと。



忙しくてかけなかったけど、ついに我が家も耕運機を購入しちゃった。

イメージ 1

あると全然違うなぁ~。
旦那、楽しそうに乗り回してる。
あっという間に草ごと耕しちゃいましたよ~。
ついでに、私が独身時代に稼いだ貯金が半分になっちゃったよ~。笑

イメージ 2


もう少し落ち着いたら、何か植えようと考え中。


あと、今年もブルーベリーが大きくなってきた♪
早く食べたい(*^。^*)
そちゃんはフライングでもうちぎってる。笑

イメージ 3


近所の田んぼも水が張られて、田植えが本格始動してる感じ。
私、この風景が大好きなんだよなぁ。。。
大好きな夏が来るッて感じで(^U^*)

イメージ 4



そして今日!そちゃんが初めてお絵かきした☆
アンパンマンバイキンマンだそうな。分からんけど。笑
大事に取っておいて、大きくなったら見せよ~。

ちなみに左で描いてた。
スプーン持つ手も左。
もしやそちゃん、旦那と一緒で左利き??

イメージ 5


おしまい。