ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

肩こりが凄い

うう、肩こりが凄いです。
元々、肩に余計な力が入りやすい方だけど、
出産後は更に・・・(-へ^;)

寝る時も、そちゃんの様子見てたら結果的に横向いて寝るようになるので、
朝起きたら肩周りがギシギシになっちゃってます。
首も同じく。

肩こりからくる偏頭痛も発祥。
腱鞘炎もまだ治らないし、
抜け毛もすんごい。
短い毛がピンピン出てくるし、
床は毛だらけ。
ふ~、まだまだ体ガタガタ生活です(^^;)
肩こり首こりはストレッチとか運動したら解消するかなぁ(><。)

最近のそちゃん。
ものを触ったり掴んだり、
手の感覚が以前より思い通りに出来るようになってきました。
なので、授乳中
お乳をやたらボリボリ掻いて来ます。
痛いです。
顔を近づけると鼻や頬を千切るように掴んできます。
これまた痛いです。笑

まだ寝返りはうてないけど、
体をウネウネ動かして
仰向けのまま移動したりしてます。

半年たった頃には
寝返りうてるようになってるのかな~(^^;)

↓以下そちゃんとの楽しい日々。
イメージ 1


イメージ 2
最近そちゃんの睡眠時間にするネットが唯一の楽しみです。笑

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5

PCの起動中に起床することが多いそちゃん。

その他、朝私より先に起きて
ギンギンの目でジーっと見てきてたりします。

……あ、ネットばっかりするのも
肩こりの原因だ!
改善しなきゃ~……(^^;)