ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

イベント盛りだくさん

先週水曜日から色々イベントがありましたので
まとめて書きます。

まず、水曜日。
2月3日は節分でしたね。
長船のおばあちゃんが炒ってくれた豆を頂いて、ぽりぽり。
ひたすらぽりぽり。

…そういえば、投げてないや(-▽-;).
まぁ、来年は旦那さんが鬼の面をかぶって
本格的に節分するハズなので、
今年はこんな感じでいいか。。。笑
イメージ 1

↓巻き寿司も、写真撮る前に全部食べちゃった。。。
イメージ 2


木曜日。

次の日に備えて色々準備。
そう、金曜日はそちゃんの百日をするのです。
そんなこんなで部屋を掃除したり、お膳を準備したりと、
この日はバタバタと終了。


金曜日。そちゃんの百日です。

旦那さん家族と合流し、スタジオアリスへ。
最初はあれもこれも着せたい~って8着ほど衣装を選んだのですが、
そちゃん、なかなか笑わず。。笑
そのせいか、一回の撮影の時間もそこそこかかり、
途中で2着減らしました。
それでも、全部撮り終えるまでに2時間かかりました~。
普段そちゃんと家でまったり過ごすばっかりしていたので、この時間がすごく長く感じました……。
そちゃんが疲れてないか、お腹減ってないか、無理させてないかとソワソワしっぱなしで、
初めてのスタジオ撮影は残念ながら楽しめませんでした。泣
過保護かなぁ。

↓お家に帰ってお食い初め
義父さん、義母さんに食べまねして頂きました。
そちゃん、食べ物をじーっと見つめてます。
そういえば最近、私たち夫婦の食事しているところもジッと見ている気が。。
そちゃん、ついに食べ物に興味を持ったのかな?

そしてこのお料理は、義母さん、義姉さんに作って頂きました。
本当に本当にありがたい~。
イメージ 3


最後に、そちゃんの似顔絵を乗っけたケーキを食べてこの日は終了。
そちゃん、百日本当におめでとう~。
イメージ 4


土曜日はお宮参りに行ってきました。
ちゃーんと祈祷して頂きました。
それが終わって、旦那さん家族と義兄さん家族と一緒に
焼肉を食べに行きました。

これにてそちゃんのイベント終了。
次は初節句だね(^^*)
すくすく育ってね。


↓これは日曜日のそちゃん。
頭の後ろの剥げてる部分が荒れてます。
イメージ 5


↓顔はまだ綺麗。。。
イメージ 6


↓日曜日の夜。
そちゃんも大きくなってきたので、チャイルドシートのベルトの長さを微調整。
そちゃん、上機嫌で旦那さんに話かけてます。
イメージ 7


↓今日の(月曜 朝)そちゃん。
あああ……顔にまた湿疹が!
しばらく様子を見てみます。
イメージ 8


↓綺麗なところは綺麗なんだけどなぁ;;
イメージ 9


↓後頭部、赤くなって皮がうげてる~;;
一番地面に接地する部分だしね(;-;)
イメージ 10


↓ひよどりさん。
うちの金柑を堂々と目の前で盗み食い。
イメージ 11


↓梅はぼちぼち咲いてきましたよ~。
綺麗~。
やっぱりお花は癒されますね。
イメージ 12