ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

にっくき乳児湿疹

数日前から舌だしがブームみたいです。
気が付けばベーっと出してます。笑
んもう、かわいーんだから(-▽-*)
イメージ 1


そして今朝、顔を見てため息が。
乳児湿疹さんお帰りなさいです(;ー;)
朝方うなりながら頭を左右に振ってたので
まさかとは思ったのですが、やはり……。
治りかけてた後頭部も赤くなってました。

いきなりバっと出たので、もしや昨日食べた鯛のあら汁がいけなかったのかな!?
それとも一昨晩食べたドライカレーがいけなかったのかな!??(T△T)
うーん、分からないなぁ。
イメージ 2


はぁ、お耳も再び。
ガサガサで痛そう(><)
ついこのあいだ綺麗になったばっかりだったのに。。。
イメージ 3


赤ちゃんの肌の調子って、本当に数時間単位で良くなったり悪くなったり、
忙しい~。
私なんて出来たニキビは数日消えず、
無理につぶそうもんならシミになるというのに(-_-|||)笑

そこん所考えると、赤ちゃんって凄い。
真っ赤でブツブツになっても
つるんと綺麗な肌になるんだから♪
うらやましいっ(^。^*)。

そして最近、授乳用便利グッズを購入しました。
↓こちら。
イメージ 4


首に引っ掛けて服の中にたらして、
授乳のときだけ、たらした先を服の裾が持ち上がるように
首に引っ掛けます。

そしたら赤ちゃんの顔に服がかからないって代物です。

これが結構使える(^^*)
授乳してない時でも
抱っこ時のそちゃんのおもちゃになる~☆

冬の授乳は寒いから授乳服たくさん買ってしまったけど、
夏は普通の服+この便利グッズでやっていきたいな。。。

しかし色んな便利グッズがあるんだなぁと関心します。
でも何となく物のわりに……高かったような。笑