ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

赤ちゃん同窓会

↓最近指吸いがかなり上手くなってきました。
ジュッッ!!ジュッッ!!
と、豪快な音を立てて吸っています。笑
イメージ 1


↓土曜日のそちゃん。
分かりにくいんですが、ちょっとずつ乳児湿疹が復活してきました……(--;)
イメージ 2


眠くなったりお腹が減ると、頭、目元、耳を掻きかきします。
体が温くなってくると痒みがでてくるのかな。
私はと言うと、お風呂に入ったら帝王切開の傷跡がめちゃくちゃ痒くなります。
ぽりぽりぽり……。
イメージ 3


↓今日のそちゃん。
ブツ、増殖中!
イメージ 4


頭にも、また黄色い液が……!
うー(;-;)
なかなか一括で直ってくれないものですね。
イメージ 5


↓そんな中、義姉さんから、おやつを頂きました。
チョコレート、久々!
普段洋菓子は避けてるんですけど、せっかく頂いたので気分転換もかねて一粒パクリ。
はぁあぁーーーうんま~!
やっぱりチョコレート大好き!とろけます。
でも一日一粒までにします(;ー;)
イメージ 6

そうそう、土曜日は産院で赤ちゃん同窓会がありました。
10月産まれの赤ちゃんがたくさん来てました。
うちの子、小さかったらどうしよ~と思ってましたが、
皆同じくらいの大きさでした。良かった!

双子ちゃんも来てて、お母さん大変そうだったー!
双子、可愛くて憧れるけど
私の手際だと目が回るくらい忙しくなるだろうな(^^;)

そちゃんは隣に座った女の子に必死に話しかけてました。
でも目を合わせてもらえず。
そちゃん、人生初のナンパは失敗に終わりました。笑

日曜日はスタジオアリスに衣装の下見。
乳児用の衣装は幼児用より少なくて、下見は一瞬で終了。

時間が余ったので、そちゃんの下着を買いにアカチャンホンポへ。
今は新生児用の短下着と長下着を着せているんですが、
それより大きくなったらロンパースになるのかな?
60とか70の短下着や長下着が見当たらなくて。。。

ロンパースの使い方いまいちわからず。笑
今までは短下着と長下着の組み合わせで防寒対策してたけど、
ロンパースだとロンパース+赤ちゃん服で、
防寒対策はベストを上に重ねたり……って感じなのかな?


そんな感じで土日はばたばた終了でした。