ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

あたたたたたたかい

今日は空は曇ってるけど
暖かくて過ごしやすいですねー!
このまま暖かくなって、もう寒くならないで欲しい~(^^;)

庭の梅が綺麗に咲いているので
↓そちゃん、梅をバックに記念撮影しておきました。
おーい、笑ってよ~(^0^;)
イメージ 1


そんなそちゃん、最近手先が器用になってきた気がします。
というのも、よくミトンを自分でスポっとはずしてしまうのです。。
↓上手にミトンを外してニヤリ。
イメージ 2


↓そして簡易ベッドの端っこをニギニギカリカリ。
そして心なしか、頭の毛が濃くなってきた気がします。
まだまだ薄いけど(^^;)
イメージ 3


春が来るのは嬉しいかぎりなんですが、
ひとつだけ困る事が。
それは、そう……

雑草が元気いっぱいに生え出す事!!!

毎年、庭も畑も夏には目も当てられないほどボーボーになります。
どうにか管理できるような庭と畑にしなくては!!
今年はそちゃんもいるし、このままでは手がつけられない家になってしまう(--;)

という事で、建国記念日だった昨日
旦那さんと一緒にせっせと畑の整備をしました。
とりあえず旦那さんに全体を耕してもらって
足踏み場に遮光シートを敷きました。↓
イメージ 4



イメージ 5

ここまでするだけで約6時間かかった。。。
まぁ、そちゃんの面倒みながらになるので
続きはボチボチやっていく予定です。

後は庭だけど、
どう管理していいやら(^へ^;)
やっぱり定期的に雑草を抜いていくしかないのかなぁ(>。<;)
うぅー、面倒くさい!笑

そして今朝、起きたら各部分が筋肉痛になってました。
腰も痛いです。
どんだけ運動不足なんだー、私!!(-。-;)