ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

春一番と耳切れとバレンタイン

金曜日、旦那さんは嬉しそうに帰ってきました。
その手にはチョコレート。
会社の女の子からもらったんだってー(@。@*)
おいしそうなチョコレートの山。。。

食べたいけど、我慢しなきゃ。
そう、私、チョコレートを三日続けて食べ
その結果お乳が詰まって痛くなったのです。

おからクッキーではそうはならなかったのに……。
やっぱりチョコレートは控えないと駄目みたい(^-^;)
ああぁ……魅惑のチョコレート(-。-)wow……笑

ちなみに、毎年恒例テニスの王子様のバレンタインキッス
2016年は立海の幸村くんが歌ってるらしい。
テニスの王子様、無印以降はまったく見なくなったけど
バレキスは毎年誰が歌うのか気になるのだった。笑


この土日は買い物に行ったくらいで、
後は家でのんびり過ごしました。

しかし、土日は
凄い風だった(--;)
せっかく設置した畑のシートが飛んでいって、
旦那さんがっくりしてたなぁ(^。^;)
ま~初心者二人が手探りでやってるんだからしかたない。
ボチボチやっていかなきゃ。


そちゃん、再びロコイド軟膏を塗って
三日目くらいには綺麗になりました。

耳切れになりそうだった耳たぶの付け根も
何とか酷くなる前に治りました(^^;)

↓切れそうだった耳たぶ。
この時は既に回復に向かっている所でした。
このちょっと前は、もっと赤くて痛そうでした。。。
イメージ 1


↓現在かなりよくなりました。
イメージ 2


↓お顔も、赤いブツブツはなくなりました。
その代わり、今度は体が赤くなってガサガサし始めました(^^;)
保湿頑張ります。
イメージ 3


↓頭も綺麗に。
そちゃんは顔よりなにより、頭に湿疹がでやすいです。
すぐ赤くなってジュクジュク黄色い汁が出たりします(--;)
イメージ 4


↓マルさん。
やたらそちゃん用のタオルやベッドに乗りたがります。
毛やらなんやらつくから止めて欲しいのですが……。
わざと??ってくらいにそちゃんの物を占領します。
主役を奪われた腹いせなのか???(?。?)笑
イメージ 5