ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

クリスマスやらなんやら

先週末はクリスマスでしたね。
我が家では今年は特に何かする気はなかったのですが、
お互いの両親からの心遣いで、
ケーキあり、プレゼントありの
ちゃんとしたクリスマスを過ごすことができました~。

サンタさんの乗ったクリスマスケーキは、私の母が持ってきてくれました。
私が実家に居た頃はクリスマスにこんなホールケーキ食べなかったのに~!
やっぱり孫となると違うのか(-▽-*)笑
サンタは私が食べようとしたけど、
歯が立たなくて食べれなかった。。。(゜。゜;)ナゼ…
旦那さんがサンタを食べる姿は進撃の巨人のようでした。
イメージ 1

お菓子の入ったクリスマスプレゼントは旦那さんの実家から。
トイストーリーの可愛い靴下(^^*)
そちゃんもご満悦。
イメージ 2


そんな感じで、週末は美味しいものばっかり食べて、
確実に贅肉になった気がします。笑
来年はちゃんとクリスマスツリー出さなきゃ。

土曜日は久々に旦那さんの実家に行きました。
そちゃん、たくさん可愛がられてよく笑ってました(^^*)
姪っ子ちゃん甥っ子くんも久々に会ったけど、元気そうで良かった♪
やっぱり子供って2、3歳違うだけですごいお兄ちゃんに見える(@ー@)
そちゃんも早くいっぱい喋っていっぱい遊べるようになるとイイな~。

日曜日は備中国分寺にお散歩に行きました。
天気は曇りだったけどそんなに寒くなくて、お散歩日和でした。
ただ、車に乗せた時からそちゃんは爆睡!
お散歩中も、肌寒い風が吹いてもぐっすり寝ていました。。。
ベビーカーが段差で結構バウンドした時も、そちゃんはビクともしなかったのでした(*▽*)笑

なにはともあれ、せっかく来たので駐車場の近くの喫茶に入ってお茶することに。
旦那さんはぜんざい。
イメージ 3

私は甘酒を注文しました。
イメージ 4

温まってホッコリ(*^○^*)
私の好きな、粒が入ってるタイプ(米麹?)の甘酒でした。

その後、無事我が家に到着。
家に入ったとたん、起きるそちゃん!
それまではほとんど寝てましたよ~~。
せっかく外の世界を見せてあげようと思ったのになぁ。(*^へ^*)

そして最近のそちゃん、何と寝返りをしようとするようになりました(@。@;)
『ん~~~~~!!!』
と気張るような声を出してたので、
『どしたの?そちゃん』
と顔を向けると……
イメージ 5

↑こんな感じになってるではありませんか。
わーーーーお!
もうちょっとでひっくり返りそう!!

2ヶ月を目前にした出来事でした(^^;)

話は変わり、テレビを見てたらキングオブコメディーの今野じゃない方が逮捕されてました(‘▽‘;)えぇ…
ちょっとちょっと、ふざけないで下さいよと。
キングオブコメディーのコント大好きだったのに……もう見れないの!?
と、寂しい気持ちになりました(;▽;)

あとあと、日曜にやってたダマされた大賞面白かった~。
そちゃんの寝かしつけがあるから最後までは見れなかったけど、
変態おじさん……ヤバかったぁ~笑
これを見るといよいよ年末が近づいてきたなと感じます。

年末のガキ使、笑ってはいけない名探偵も楽しみだぁ~~(^~^)