ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

やれやれだ

ひゃー、もうクリスマスなのね。。。
結婚2年目の記念日も、気づかないまま通り過ぎていってたのね……(^^;)笑

そりゃあ、テレビつけると面白そうな特番ばっかりやってるわけだ。
この間、お笑いの特番で久々にゴー☆ジャスを見ました。
『もう今年も終わりか~、もうことしもおわり……コートジボワール!!』
って言ってて思わず笑った(;▽;)

そんなこんなで、昨日は年末のお仕事、
年賀状作りをしました。
昔みたいに全部手書きじゃないからいくらかは楽だけど、
やっぱり大変だぁ~~(^^;)
今回は息子くんの写真入り☆
(マルもひそかに入ってる笑)
久々にフォトショとイラレを起動させましたよ。
しばらく使ってないだけで、使い勝手忘れてしまってたー!(><;)
いかんなぁ。。。

とりあえず無事に全部完成したので、25日までに最終チェックして
投函しなきゃ!

今年は大掃除は、……きっとあまりできないだろうなぁ。
窓拭きや換気扇の掃除だけでもできたらいいなぁ(^^;)


そちゃんは、数日前からウンチの臭いが酸っぱい。
回数も以前より少なくなったし、大丈夫かな。。。
下痢っぽくもないし、機嫌もよさそうだから、
ソワソワするけど少し様子をみてみるつもりです。

夜も長く寝てくれるようになったし、心なしかキックする力も強くなってきた気が(^^+)
そちゃん相変わらず、日々すごいスピードで変化していってます。
オムツもSじゃあもう小さい~(^^;)

そして最近の悩み……
お乳が岩になりやすくなった気がするんです。
搾乳の回数を一日2回から1回に減らしたからかな。。。
でもあんまり搾乳しすぎると、量がさらに増えるって聞いたことがあるし。。。
とにかく、そちゃんに飲んでもらう&お風呂で乳のマッサージをすることで
何とかやっていこうと思います。。

それかもしかして、甘い物の食べすぎかなぁ。。。

うーーーむ。

イメージ 1