ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

乳児1ヵ月検診おわりました!

昨日はそーちゃんの1ヵ月検診でした。

旦那さんが、午後から帰ってきてくれて
一緒に付き添ってくれました。
そーちゃん愛されてるね(^^)

結局この日の為に用意していた抱っこ紐は使わず、
旦那さんにそーちゃんを持ってもらい、いざ検診。

そーちゃん体重も身長も大きくなってて、
健康でした(^▽^)
よかったぁ~。

口の中(歯茎)に白い部分があるので、鵞口瘡なのか聞いてみたところ、
特に異常なしとのこと。
乳カスだったのかしら??(・ー・;)

後、結構唸りが激しいことを伝えると
乳をよく飲む男児にはよくある事です。……との事。
そ、そうなんだ(^^;)
乳吐きが結構あるのも、乳の飲みすぎだとか。
食いしん坊そーちゃんだね(^^)b

待合室では泣いてる赤ちゃんもいたけど、
そーちゃんはどこ吹く風で
すやすや寝てました。

周りは赤ちゃんだらけで
皆すごく可愛かった。

しかしわが子が一番可愛いと思ってしまうのは
親ばかだからだろうなぁ(^^;)

イメージ 2
すやすやそーちゃん。

さて、生後二ヶ月の予防接種にそなえて
近所で小児科さがさなくては!

……ところでマルは、そーちゃんが帰って来た日から
すっかり大人しくなってしまいました。
主役の座をそーちゃんに奪われて寂しいのかな?
できるだけマルも構ってあげてるけど……
マルとそーちゃんが打ち解ける日はいつになるやら(^^;)
イメージ 1