ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

お星様きらきら

予定日超過4日目になりました。
なんてのんびり屋なの~。

毎晩1時間散歩してるのに……(;▽;)
やっぱり朝も歩いたり、床の拭き掃除やスクワットもしないといけないのだろうか。。。

今週は完全に朝晩逆転してしまってます。
夜活発になるお腹の子のおかげでどうしても寝れず、
お腹を蹴られまくって1人痛さに耐えてテレビショッピングを見て朝を待つ日々。

夜は元気なのに昼間は大人しいお腹の子が心配で心配で、
日中もソワソワしてしまう。

そんな中、実家の祖父母の心配コールにプレッシャーを与えられる。
心配してくれるのはありがたいんだけど、
じいさんにいたっては、「まだ生まれんのか!」って、なんだかんだ言われ……
もー!!そんなん私が一番知りたいわ!!笑

そんなこんなしてたら、思いがけず昨日一気にテンションが下がってしまった。
ため息と涙が出るので、家事もせずにぐでーっとしてました。
旦那さんが仕事から帰ってきて色々やってくれた。
これからもっと大変なこといっぱいあるはずなのに、今からこんな事で私お母さんとしてやっていけるんだろうかと、さらに不安になった。

そしたら夜、旦那さんが美星に星を見に連れて行ってくれました。
オリオン座流星群が見れるかも~とかで。
美星に着くと、めっちゃくちゃ綺麗な星空が広がってました~!
プラネタリウム並み!まだ結婚する前に2人で見にきた時と同じくらい
綺麗だった~(^^*)
20分くらい見上げてたと思うけど、流れ星が5つくらい見れました。
オリオン座流星群はなんだか分からなかったけど(^^;)
そんなこんなで、帰る頃にはだいぶ元気になってきました。

そのおかげか、水曜の夜は布団に入って、久々にぐっすり眠れました。
旦那さんに感謝だ~(^^)

てなわけで、今日、木曜日は朝普通に起きることができ、
気分がとっても爽やか(^。^)
朝ごはんもちゃんと食べれたし♪
お買い物にでも出かけようかな!

そして明日はやっとやっと!待ちに待った妊娠定期健診!
もう促進剤使うことになるにしても、心の準備をして、
赤ちゃんと旦那さんと一緒に頑張ろう!
早く会いたいなぁ、赤ちゃん。
元気で産まれてきてね。


最後はマル。
ダンボールをかじって遊んでます。
イメージ 1

ただひたすらかじって、ちぎって、ちらかす遊び…・・・
イメージ 2

うーん、可愛い。
イメージ 3