ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

検診とプロジェクションマッピングと猫ちゃん

ついに41週に突入ですよ。
サバンナの八木さん風に『お腹の中の人聞こえてますか~?』って感じです。笑

金曜日は病院に妊娠定期健診に行ってきました。
この日は初めて母が着いてきましたよ!
駐車場の場所とか病棟とかいろいろ確認してました~。
私が小さい時よくこの病院に連れてきてもらった事を思い出します。

そして金曜日だからか、この日も病院は忙しそうでした~(^^;)
駐車場からして満になってるし。。。
何とか駐車して検診。

ちょっとは子宮口開いてるよねって、期待してたのに……
結果は前回と変わらず指一本分。
結局、来週の水曜日にバルーンや棒で子宮口開く処置をして、
それでも陣痛こなかったら促進剤を打つことになりました。
なので、水曜には入院です。

お産って自然にできるものだと思ってたのに、
何で私は他の人と同じように子宮口開かないの!?と
テンションが一気に下がってしまいました。

そんな日に限って、いつもより病院の待ち時間も長くて
昼頃に行ったのに帰る頃には日が沈みかけてました笑。

病院帰りにお菓子やさんに寄って、洋ナシのパイを1ホール買って、
そのまま家に帰って半ホールやけ食い。
美味しすぎました。。。笑
お母さんは心の準備ができていいじゃんと言って帰って行きました。
確かに、そう思ったほうが気が楽になるかな。

旦那さん帰ってきてそれを報告。
一緒にものまね紅白歌合戦を見た後、夜散歩。
金曜日はそんな感じで終わりました。

土曜日。

ゆーっくり起床。
今日は何しようかなぁ~とウダウダ打ち合わせをし、夕方からレオマワールド
イルミネーションを見に行くことにしました~。
あんまり期待してなかったのに、結構凄かったです!!

イメージ 1

イメージ 2

って、ハロウィン終わってないのにもうクリスマスかい!笑
レオマは面白いです。笑

プロジェクションマッピングもなかなかの物でした。
電車とコラボしたやつなんか、めちゃくちゃ面白かったし。
イメージ 3

見に来て良かった~。
いい運動にもなったし(^^)
土曜日はそんな感じでおしまい。

日曜日は
またまたゆーっくり起床。
昼まで今日は何するか打ち合わせ。まったく計画の立てられないのない夫婦だな(^^;)
結局、また福山城を散策しに行くことにしました。
階段が多いし、敷地も広いからいい運動になるので(^^)

珍しく昼間にいったので、いつもと違う所を歩いてみたり、
駅が近いので、駅中でおやつを買ってピクニック気分で食べたり。
日当たりが良くて気持ちよかった~。
イメージ 4

城猫ちゃんにもたくさん会いました。
ここの猫は人が近づいたら逃げるけど、ふくふくしてて可愛かったです。
イメージ 5

イメージ 6

癒されるなぁ~(*^^*)
帰りがけに旦那さん実家に顔だして、
日曜日は終了。

そして今日からまた月曜日。
朝トイレに行くと、血が……!
これは……おしるし!?(@▽@;)
胎動はちょっとはあるけど、赤ちゃん昼間は大人しいからなんだか心配です。
家の掃除でもしながら様子をみることにします。

最後はマル。
昨日暴れまわりすぎて旦那さんに確保されてました。
イメージ 7

興奮しすぎて瞳孔は開くは
鼻息は荒いは。。。笑
何なんだ??