ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

朝日がまぶしい

昨日の夜は全然眠れませんでした(-O-;)

夜12時を過ぎた頃から、お腹の子が大暴れ!
特に局部が、太い針でザクザク刺されてるみたいに痛くて痛くて。
お腹の表面はまるでエイリアンを宿したかのようにうねってました!笑
陣痛ではないと思いつつ、時間を計ってみると
10~20分置きに暴れてて、それが夜中じゅう……(^^;)
こんな日もあるんですね。

痛さで唸ってしまうので、旦那を起こしては悪いと思い1人和室に移動して
ホットココアを飲みながらテレビショッピングを見て時間をつぶしてました。
そしたら爆睡していたはずのマルが側に来てくれて(*^^*)
一緒にいてくれました。イイ子ー♪

そしてそのまま朝に。。。
イメージ 1

綺麗な空をマルと一緒に眺めました。
あー、朝日がまぶしい。
結局、夜眠れなくてトホホでした~(^^;)

夜明けと共に赤ちゃんも落ち着き、旦那が出勤する頃にやっと眠れました。
夜眠れないのは辛いけど、赤ちゃん産まれたらもっと眠れなくなるんだろうなぁ。
まぁでも……赤ちゃん元気なら何でもいいや!笑

お昼過ぎに旦那さん家族が家に来てくださって
豆や春菊、ほうれん草、パンなどなど、色々下さりました。
ああ、買い物サボって食糧不足だったから助かった。(^^;)
豆はさっそく塩茹でして食べました。美味しい~。
チューハイ飲みたいっ!笑


明日は妊娠定期健診。
前回の定期健診で言われたように、毎日おっぱいマッサージ&ウォーキングしてみてはいるけど、
赤ちゃんはちょっとは降りてきてるんだろうか、子宮口は開いてきてるんだろうか。。。
気になる~。

そして今日は無事眠ることができるのだろうか(^^;)


以下、庭の様子とマル。

今、金木犀が満開です。
とーーってもいい香り♪
金木犀の香りは小さい頃から大好きです。
イメージ 2

ヤマボウシも大きな実をつけています。
皮をむくと、やわらかい果実が出てきます。
味や食感的に、柿のコンポートって感じで美味しいです。
イメージ 3

昨晩のマルは、風呂場に侵入してきてお湯をつまみ食いした後、
小さ~~い虫を発見した模様。
イメージ 4

直に触れないので、ちょっとずれた場所をちょんちょん叩いてました。笑
イメージ 5


猫らしくペロっと舐めて退治して欲しいです。
結局、小さい虫は逃げていきました。
こりゃあ、ゴキブリ退治できないわけだ~(^^;)

おしまい。