ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

2人でのお出かけ

もうすぐ出産予定日、ということで、
色々そわそわしています。

準備の漏れはないかとか、
赤ちゃんをちゃんと産めるのかとか。

そんな事思いつつ、土曜日はとりあえず、産後骨盤ベルトを買いに
倉敷の天満屋へ行ってきました。

買うものは決まっていたので、
産後骨盤ベルトはさっさと購入して、
ついでにママバッグも購入しました~。
旦那さんも使えるデザイン&カラー(^^*)
しかし、ママバッグってでっかい(‘V‘)
いっぱいものが入りそう~!

買い物がひと段落ついたので、休憩にスタバによりました。

イメージ 1

旦那さんはいつも抹茶フラペチーノ。
私は新商品の『フルーツクラッシュ&クリームフラペチーノ』を飲んでみました。
飲んでたら小さい氷みたいなコリコリが口の中に……と思ったらフルーツでした(*^^*)
甘酸っぱい感じで、美味しかった♪

その後は赤ちゃん本舗へ行き、帽子、靴下、スタイを少ーしだけ購入しました。
最近寒いから、一応いるかなと思って(^^;)

この日はその後情緒不安定になって暴れて終わった。笑
ホルモンが悪いんだ、と、ホルモンバランスのせいにしときます(-◇-)


日曜日は、朝ゆっくり起床。
のそのそ準備して、蒜山に行ってきました。
お昼は、前回食べ損ねた蒜山バーガーを、
今回は無事食べることができました。

イメージ 2

美味しそうに撮れない私……(^^;)
調子に乗ってデザートに蒜山シュークリームまで食べてしまいました。
やばい~。。。

行楽日和だったせいか、バイクや連れ合いの車が多かったです。
蒜山SAでは緑のランボルギーニに人がたかってました。
私たちもその車の横を通り過ぎるとき凝視してしまいました。笑
金持ちだなぁ~。

その後、塩釜冷泉へ。

写真は水車のすぐ横の建物を覗く旦那さん。笑
イメージ 3

塩釜冷泉の源泉。
よく見るとお魚も泳いでます。
イメージ 4

人もそんなに多くなく、ゆっくり楽しめました。
川から汲んでそのまま飲めます。
夏でも冷たくて、甘くて美味しいんですよね~(^^)
イメージ 5

周辺を歩くと、キノコや
イメージ 6

イメージ 7

オタマジャクシやイモリがいたりして、
散歩だけでも結構楽しめます。
↓これは池にいたオタマさん。水が透明すぎて池に見えないかもですが(^^;)
イメージ 8

紅葉はもう少し後かな?って感じだったけど、
少しだけ紅葉が色づいてました。

その後は湯原の温泉街に行って、足湯をしました。
イメージ 9

自然の中にある足湯です。
イメージ 10

最初は寒かったけど、足湯のおかげで帰る頃にはぽかぽかになってました。

イメージ 11

コスモスも綺麗に咲いてました~。
もう、秋ですね。
来週中までには衣替えしとこう。

帰りがけにまたソフトクリームなんか食べてしまった。
甘くて美味しかった~(--*)

そして旦那さんの実家へお邪魔して、オカキやキノコを頂いて
(ありがたい~(><*))

家帰って、マルよしよしして風呂入って寝ました。


で、本日月曜日。
起きたら顔がパンパン。。。
むくんでます。
食べすぎました!!笑

くっそ~~(^^;)