ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

予定日超過中

うーん、やっぱり予想通り、出産予定日超過しました(^^;)
ウォーキングや掃除でもしながら、気長に待つしかないですね~。

土曜日は、
高梁市にある備中松山城に行ってきました。
雲海を見るために!(^^*)
ということで、朝の5時半に家を出て、
目的地に向かいます。

朝日が昇ってくるとともに霧が発生してきました(@。@)
イメージ 1

目的地到着。
自然豊かな場所です(^^)
車は私たちの前に一台来てたくらいで
駐車場小さかったけど余裕で置けました。
いざお城へ~。
イメージ 2

時間計ってなかったけど、行き20~30分くらいかな?
体力不足の私にとってこの急勾配は結構ハードでした。
息あがりまくりでした(^^;)笑
イメージ 3

ついに頂上へ。
雲海綺麗でした~♪朝日が温かくて、後疲れたのもあって
しばらく日光浴しながらゆっくりしました。
イメージ 4

イメージ 5

記念(?)に臨月のお腹も撮っときました。
イメージ 6

8時くらいになるとボチボチ人が増えてきて、
駐車場がいっぱいになってました。
早く来ておいてよかった(^^)

いろんな動物にも遭遇!
衝撃だったデカナメクジ!!ちなみに……旦那さんの手は普通にでかいです。
つつくと、硬い!笑
イメージ 7

あとは小鳥がこきみ良いリズムで、コンコココンコココン……と木をつついておりました。
私たち夫婦は「キツツキだキツツキだー」と興奮しましたが
後で調べたら、キツツキ科のコゲラという岡山では身近な野鳥だという事がわかりました。
でも身近な野鳥の割りに、人生で初めて見ました。
写真で撮ったけど、遠すぎてボヤボヤなので乗せません。笑

日曜日は

岡山市街にあるコージーズというアメリカンハンバーガーのお店に行ってきました。
美味しいともっぱらの噂だったので、バタバタする前に一回は行っとかないとと思い(^^)
到着した頃は丁度お昼時の12時半だったせいか、満席でした。
でもすぐに通されました~回転速い。

私も旦那さんも980円のチーズバーガーセットを注文。
おぉ~ボリューミー!
イメージ 8

イメージ 9

あっという間に完食。
アメリカンバーガーなだけあってハンバーグの肉感がすごい♪
私はデザートにプリンまで食べちゃいました。
それもまた美味しかった(^^)

昼食後は友達のお家へ~。
何か渡したいものがあるというので受け取ると、
安産のお守り!しかも手作りをくれました~!

嬉しいし、なんて女子力高いんだ!
安産できる気がします。本当ありがとう~。

なんだかんだで皆でお喋りしてたら4時間くらい経ってました。
久々にあったら話がつきません。
また皆で集まってワイワイしたいなぁ(^。^*)

家に帰ってマルにお守りを見せると、
友達の家で飼われてるウサギちゃんの匂いでもしたのか、
すごーく興味を持ってました。笑

むちゃくちゃにされると困るので、
大切にママバックの中にしまって置きました。

イメージ 10


で、夜散歩中の出来事。
よくお腹が張るな~と、休憩しつつ歩いてたら、
股からジワーっと流れるものを感じ、プチパニック!
破水!?と思ったけどその後水が流れ出る感じもしないし、
ただの尿漏れだったのだろうか。。。こんな事初めてだから焦りました。

赤ちゃーん、どうか無事に、元気で産まれてきて。
それだけが望みだから~(>。<;)