ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

まだお腹が下がってこない

金曜日、産婦人科へ定期健診に行ってきました。

複雑な受付にも慣れてきて、色々とスムーズにできるようになってきました(^^)
成長したね、私!笑

で、肝心の赤ちゃん。
先週より100g増えて2600gになってました~(*^^*)
わが子の成長がなにより嬉しい。
しかし!私の体重も……先週より1キロも増えてました!!
驚きのあまり、体重計に乗ったとき思わず「ひいっ」って声がでてしまった。。。笑
そりゃあんだけ食っちゃ寝してたら体重増えるよなぁ(^^;)
最近以前にも増して食欲が止まりません。汗

そして赤ちゃんはまだ下がっていない&子宮口も指一本分しか開いてないとの事でした。
期待してたぶん、ちょっとガックシ。
それでまた内診グリグリされて来週の検診予約とって検診終了。

この日は何故か患者さんが多くて待ち時間がいつもより長かったような(^^;)
帰って少し小腹を満たしたらものすごい眠気に襲われて、夕方までグウスカ寝てしまいました。
これがデブの元なのに~~(^^;)

この日曜日が出産予定日だけど、予定日超過しそうな予感!
私も全然産まれて来る気がしないし……
母と子、マイペース同士、その日が来るまでボチボチやっていこうと思います。


旦那さんは最近お疲れ気味だけど、夜の散歩に付き合ってくれて本当に助かる~。
ウォーキングも1人より2人の方がお喋りしながらあっという間に歩ききれるし(^^)
たまにお腹がよく張る時は、神社に寄る短いコースを歩きます。

このあいだ、その神社で赤ちゃんイモリを発見。
イメージ 1

手が人間みたいで可愛い~。
イメージ 2

かわいそうなんで、すぐに逃がしてあげました。
捕まえてゴメンね~。


マルは相変わらず、日中よく寝ています。
最近は毛が伸びたか増えたかで、お尻が大きくなったように見えます。
もしかしてマルも……太った?笑
イメージ 3

ド迫力!
イメージ 4

赤ちゃん産まれるまで、まだちょっとあるっぽいから
それまでもうちょっとの間、一緒にお昼寝しようね(^^)