ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

おしるし……?

昨日は妊娠定期健診の日でした!
今回は旦那さんも付き添いで(^^)
午後からの検診だったので、
お昼に旦那さん帰宅。

病院に行く前にコタツを出してもらいました。
さっそくマルが邪魔しにきました。笑
イメージ 2
これで和室でぬくぬくできるね。

そして検診!
赤ちゃんは無事2500g以上に成長していました。
前の晩不安で夢にまで見たかいがあった。。。笑

もういつ産まれても良いですね~と言われて一安心しました。

その後は内診の時、指でグリグリされちょっと痛かったです(^^;)
先生も「もう指が赤ちゃんの頭に当たってますよ~」
って、
ええ!?指でさわれる位置に赤ちゃんいるんですか!
とビックリしました(@ー@)

いつ産まれても良いと言われつつ、
まだお腹は下がってない(やっぱり)&子宮口も柔らかくなってないとのことでした。

最後、助産婦さんから
「掃除したり、ウォーキングしたりしたら赤ちゃん降りてきてくれますよ~」
「予定日過ぎたら入院になりますからね~」
と言われ、がぜん運動する気がわいてきました。

帰りに、やっと旦那さんのau解約。
付き合い始めてから持ち始めた電話専用の携帯、さようなら。
解約金とられたらしいけど、しょうがない。

で、ハローズで買い物して帰る予定でしたが
焼き鳥やさんの屋台が来てて思わず何本も購入。
ああー砂ずり~軟骨~うまぁい(^^*)
イメージ 1

晩御飯はすき焼きのくたくたうどん♪
たくさん食べた~。

話は変わり、旦那さんアイフォンに変えてから
マル専属カメラマンになってます。

こんなのとか
イメージ 3

こんなのとか
イメージ 4

マルもノリノリ♪
イメージ 5

何でしょうこの1人と1匹。笑
イメージ 6

変な奴らなのでした。笑

そして今日。
さっそく朝から歩いてごみ捨てへ。

その後コープさんが、とりあえず出産前最後の配達を持ってきてくれました。
「頑張って下さいね」って言われて感謝。
ありがたいお言葉でございます。

その後はいつものように爆睡。
昨日昼寝抜きだったせいか、10時~13時まで寝てました。。。
どんだけ寝るの私(;ー;)

で、トイレに行ったら血が。
これは……おしるし!?
と1人で慌てております。

おしるしが来たら近日中に出産になる人が多いと聞くけど…
ドキドキ(@@;)

前の日産婦人科の先生にグリグリされすぎて血が出てるだけ??
うーーん、謎です。笑
そわそわしつつ、様子をみてみます。

最後は、一緒にお昼寝してたマルの写真です。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

のんきにずーっと寝てます。笑