ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

毛玉

今日は久々~に、マルのブラッシングをしました。
家の中に毛が舞いまくってたので、これはイカンと思い……(^^;)

ブラシをちらつかせると、ノリノリでついてくるマル。
さぁー、綺麗にするぞ!
久々なので念入りにブラッシング。
いつものように途中から『もうやめて!』と抵抗しはじめます。

『嫌だよね~、大丈夫大丈夫、綺麗きれいよ~』
気が付くと、そちゃんにするようにめちゃくちゃ話しかけてました。
何も知らない人が見たら、嫌がる猫を押さえつけて
赤ちゃん言葉で喋りかける変な人だよ。

で、無事終了。
すごい毛玉。

イメージ 1


昼からはそちゃんの予防接種~。
今日は両腕、右足と三本打ちました。

一本目は気が付いて無いのかキョトン顔してたんですが、
二本目はさすがに気が付いて『アギャー!!』って泣きました。
注射が終わったらすぐに泣き止んだけど(^^;)
これがもうちょっと大きくなったら、
注射見るだけで泣くようになるんだろうなぁ。。。
イメージ 2

乳児湿疹は、最近かなり落ち着いてきました。
今は頭と首に少し出ているだけです。
このまま無くなってくれたらいいなぁ。

終わり☆