ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

姪っ子ちゃんお祝い

土日は色々ありました~。

まずは姪っ子ちゃんの誕生日祝い。
6歳おめでとう~~♪(^。^)
もう今年から小学校かぁ。
あんなに小さかったあの子が……。
子供の成長って本当に早いなぁと感じる今日この頃です。

↓このケーキの飾りつけは旦那さん。
イメージ 3

そちゃんは、室内でお義母さんに抱っこしてもらってたんです。
私や旦那さんは庭に出て、お義兄さんが焼いて下さってるお肉に食らいついてました。
ウンチというキーワードが出たので、旦那さんがオムツを替えに室内へ……。
『わわわわ!!』という声を聞き、私も急いで室内へ。
大量のウンチがオムツからはみ出してました。

今まで一回もそんなことした事なかったのにぃ~(^へ^;)
お祝いムードにココロ踊っちゃったのかな。
ウンチ片付けたり、着替え借りたりバタバタしました。笑

これから外出時は着替えもちゃんともっていかなきゃ、
と教訓になりました。


そんなそちゃん。
最近はイナバウアーして寝るのが好き。
イメージ 4


可愛いんだけど、
同じ方向でばっかりやるから
向き癖つくかなーと心配です(^^;)
イメージ 1

次の日旦那さんはソフトバレーボールの試合。
ちょっと応援に行きました。
そちゃん、皆に可愛がってもらってご満悦(^^)
すぐに家に帰ったけど、興奮冷めやらずで
めちゃくちゃ一人で喋ってました。笑



何と!庭に行くと
桜が咲いていました。
どーりでこんなに暖かいわけだ。
イメージ 2

お花見したいなぁ。