ヒロモの日記

夫、私、長男、次男、双子の長女、三男、猫のマル。なんでもない日々の日記です

おでかけ

昨日は、地元の友達と一緒に
そちゃんを連れて市の福祉施設へ行ってきました(^^)
子供が遊べるスペースがあるのです。

近い月齢の赤ちゃんもいて、
私がママ達とお話している間に、
そちゃんは赤ちゃんで同士興味を示しているようでした。

それが良い刺激になったのか、
そちゃん、突然やる気を出して
ほぼ寝返りをしていました。
『ほぼ』って所がポイントで。笑
体は完全にうつ伏せになってるのに
やっぱり下の腕が抜けなくて、ぐらぐらしていました。
あともうちょっとだね。頑張れ~(*^ー^*)

そして私はというと、久々に色んな人とのふれあいで
どっと疲れてしまい、
家に帰って眠くてしかたありませんでした。
でもそんな時に限って、そちゃんは夜中に起きる。。。笑
ふ~、もっと体力つけなくちゃなぁ~(^^;)


今日はEテレで、子供のアレルギーについての番組をしてました。
番組内で、アレルギーの原因は荒れた肌(バリアが薄くなった肌)からアレルゲンが入ってくること!と言っていてドキッ。
というのも、そちゃん、またまた乳児湿疹が出始めたから。
耳切れもしてるし、頭は掻いて傷があるし(^^;)
こりゃまたロコイド軟膏さんの出動だなぁ。。。

今日の金曜ロードショーはモンスターズインクだぁ(^^)
わくわく。これまた泣けるんだよね~(;-;)